ヘアスタイル・髪型
2023.5.29

顔まわりカットは小顔効果も!たっぷりレイヤーのこなれ感セミロング|最旬ヘアカタログ

顔まわりのカットにこだわったこちらのセミロング。ワンカール巻くだけで後ろへ流れる毛流れが生まれ、簡単にくびれヘアを実現します。外ハネスタイルでも甘すぎず、大人かわいい印象に。韓国ヘアをさりげなく取り入れたい人にもおすすめです。

前髪は、プツッとライン感のあるやや重めのシースルーに。おくれ毛の長さを骨格に合わせて調整できるので、丸顔さん、面長さん顔型問わず小顔見せを叶えます。

ブルベにおすすめのアッシュベージュ


【how to“ベース&カラー”】
カットは、鎖骨下10センチのレングスで、レイヤーを入れて顔まわりのニュアンスが可愛くなるように。前髪は、黒目の延長線上の幅で、目と眉の間の長さにカットします。

カラーは、細めのハイライトを入れ、10レベルのアッシュベージュをオンカラー。赤みを打ち消したベージュで、肌をキレイに見せられ、特にブルベさんにおすすめです。


【how to“スタイリング”】
32mmのアイロンで、全体を外ハネに。顔まわりは耳横の位置でアイロンを床と平行に入れて波巻き、表面はリバースに巻いて外側に流します。

スタイリングは、ウェットな質感にならないよう軽めのオイルをチョイス。毛先と顔まわりはしっかりめに、前髪は毛先1/2くらいになじませ束感を整えたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(面長/卵型)
髪質:
量(普通)
硬さ(硬い)
太さ(普通)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:アッシュベージュ(寒色系)

サロン名:MINX ginza(ミンクス ギンザ)
担当サロンページはこちらから
MINX ginza(ミンクス ギンザ)

ヘアスタイリスト/川上春香(MINX ginza) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事