ヘアスタイル・髪型
2022.7.25

大人の切りっぱなしボブで、ふわっとおしゃれにスタイルUP!|最旬ヘアカタログ

カジュアルになりやすい切りっぱなしボブを、大人っぽくおしゃれにスタイルアップさせたこちら。レイヤーがふんわりおしゃれな動きをつくり、トレンドのライン感はキープしたまま軽い印象を叶えます。トップがペタッとしやすい人にもおすすめです。また、長めのシースルーにすることで、2WAYバングが可能。さらに、おでこの肌見せ効果で、ぱっと明るい表情となるのも嬉しい。
小顔効果も望める大人っぽボブ。前髪をつくりたいけど失敗したら……、そんな人にイチオシのスタイルです。

柔らか見せ&小顔効果も抜群

1-2
【how to“ベース&カラー”】
ベースカットは、あごギリギリの切りっぱなしボブ。動きが出るよう表面にレイヤーを入れます。前髪は、長めのシースルーで、分けることも下すこともOKな長さとなっています。また、前髪のサイドをやや長めにすることで、こめかみがパカッと割れることもなく骨格もカバー。

カラーは、9レベルのラベンダーアッシュをチョイス。赤みを削りつつ、ツヤ感と透明感を与え、上品で女性らしい色味なので、大人世代におすすめです。

1-3
【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンを使い、毛先はライン感が出るようにストレートタッチに仕上げます。レイヤー部分は、ほんのり内巻きにしてニュアンスをプラス。前髪はマジックカラーで。セット剤はレイヤーを活かすため、少量のオイル(重めタイプ)or バームを。内側、表面の順につけ、最後に前髪の毛先に塗布したら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ラベンダーアッシュ(ニュートラルカラー)

_h8c0095
サロン名:THE GARDEN Tokyo(ザガーデントウキョウ)
担当サロンページはこちらから
THE GARDEN Tokyo(ザガーデントウキョウ)

ヘアスタイリスト/武田美奈(THE GARDEN Tokyo) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事