ヘアスタイル・髪型
2020.4.23

マッシュボブでおしゃれに差をつける!大人かわいい丸みシルエットスタイル

個性的でありながら、女性らしい丸みシルエットが可愛くおしゃれなマッシュボブは、大人の女性にもおすすめできるヘアスタイルです。コロンとしたラウンドシルエットで愛されヘアに♪短めマッシュショート・ショートボブからパーマスタイル、丸顔・面長のお悩みカバー、レイヤーカットを合わせた長めのマッシュウルフ、アレンジ法まで人と差がつくマッシュベーススタイルをご紹介。

【目次】
マッシュシルエットのショートボブ
パーマをかけ合わせればもっとおしゃれに
面長さんにぴったりなマッシュベースヘア
丸顔さんに似合うマッシュボブスタイル
レイヤーで作る長めウルフマッシュ
いつものマッシュを印象チェンジアレンジ法

マッシュシルエットのショートボブ

前髪からサイドにかけての丸みがかわいい

前髪からサイドにかけての丸みがかわいい

\ヘアスタイルのポイント/

・前髪あり&ショートボブヘアで、ふんわり女らしく。輪郭カバーも!ショートであっても女性らしく、大人っぽい雰囲気を目指すならマッシュショートがおすすめ。ズバリ“女性らしさ”にこだわったスタイルは、前髪の長さを残し、前髪からサイドにかけてのラウンドしたマッシュラインが、やさしい印象を演出してくれます。襟足は、首の長さや生えぐせなどを考慮しながらタイトにカットすることで、首をスッキリ長く見せて小顔効果もアリ。

・柔らかなスタイルのポイントは、毛先をレザー(カミソリ)でカットし先細りにすることで軽やかな質感に。また、レイヤーをトップに入れることで動き+後頭部がふんわりボリュームアップし、頭の形もキレイに。丸みがあって女性らしいシルエットのこちらのひし形ショートボブ。カジュアルになりがちなショートボブでありながら、丸く甘めのスタイルで女らしい表情になっています。また、襟足をスッキリさせることで、涼しげな仕上がりになっているのもポイントです。

・顔周りはマッシュラインでカットし、ふわっとした柔らかいニュアンスを演出。前髪ありでも、軽く流すことで大人女性でも挑戦しやすいスタイルになっています。サイドバングが少し長めなので、肌の露出する面積が狭くなり輪郭カバーも望めるボブヘア。頭の形も補正するので、ハチ張りさんにもおすすめです。ふわっとしたひし形シルエットで輪郭をカバー。抜け感のある前髪も◎

\How to ベース&カラー/

・首元はギリギリの長さに設定し、ベースを前下がりのグラデーションでカットします。重さのたまりやすい耳後ろは、しっかり毛量調整。顔周りはマッシュラインでカット。

・前髪は厚くならないよう、柔らかさのある抜け感を演出します。カラーは、透明感のある9レベルのフォギーアッシュをセレクト。寒色寄りのベージュで赤みを抑えて、柔らかい髪質感に。

前髪からサイドにかけての丸みがかわいい

\How to スタイリング/

・オイルなどのベース剤を塗布してから、空気感が出るようドライヤーの風を下から当ててドライします。乾いたら毛先がやや内巻きになるように、ストレートアイロンを通します。キレイなツヤ感のある仕上がりにするコツは、面を整えながらプレスすること。

・前髪は流したい方向にプレスしてしまうとカール感が強くなるので、流したい方向と逆方向に。こうすることで、こめかみ辺りが閉まりのあるデザインになります。ベース剤のニュアンスが残り、ハーフウェットな質感となるので、スタイリング剤は毛先にオイルをつけるだけでOKです。

前髪あり&ショートボブヘアで、ふんわり女らしく。輪郭カバーも!

コロンとした美しいシルエットのマッシュショート

コロンとした美しいシルエットのマッシュショート

\ヘアスタイルのポイント/

・斜め前髪とトレンドの耳かけへアで今っぽく!美シルエットの愛らしいマッシュショート。しゃれ感のあるマッシュは、ハイライトで透明感をアップ!マッシュの美しく丸いフォルムのショートヘア。後頭部もふんわりキレイに見せてくれます。今季、大注目の耳かけスタイリングをいち早く取り入れ、ひし形シルエットにすることで、小顔効果も絶大です。

・さらに、マッシュラインが顔まわりをスッキリ見せ、どんな人にも似合わせることができるこちらのデザイン、前髪は斜めに流して今っぽい抜け感を演出するのが◎。女性らしさにクールな印象をプラスしたマッシュショート。ダメージレスな“ケアブリーチ”でハイライトを入れ、透明感のある仕上がりにすることで柔らかい雰囲気に。これまでショートにしたいけど踏み切れなかった…、そんな人にぜひチャレンジして欲しいスタイルです。

\How to ベース&カラー/

・サイドはグラーデーションで丸みが出るようにカットし、襟足はレイヤーでスッキリと。後頭部はふっくら、襟足にくびれのあるメリハリヘアに仕上げます。前髪を目の上の長さに設定し、マッシュラインでカットした後、流れるようにレイヤーをオン。

・カラーは、ダメージレスにトーンアップできる“ケアブリーチ”で極細のハイライトを入れ、9レベルのアッシュベージュを重ねます。オンカラーにより、さらなる透明感と立体感のあるスタイルしつつ、伸びてきた時のリタッチ部分が気にならないメリットも。

コロンとした美しいシルエットのマッシュショート

\How to スタイリング/

・根元がふんわりするようドライをしたら、ストレートアイロンで軽くワンカール。
・スタイリング剤はツヤ感や束感の出るオイルやバームをチョイスし、全体的にムラなく塗布します。
・顔まわりの髪を少し残して耳にかければ今年顔になり、小顔効果もアップ!

斜め前髪とトレンドの耳かけへアで今っぽく!美シルエットの愛らしいマッシュショート

マッシュでもクールでかっこいい印象に

大人モードなマッシュ
\ヘアスタイルのポイント/

・絶妙な束感×ツヤ感!モードで大人カッコいいショート。人気のマッシュショート。丸みがありかわいいスタイルですが、大人っぽくモードなイメージにしたいなら、こちらがおすすめ。サイドと襟足が短めにカットされているので、人とは被りたくないおしゃれ女子にも◎。マニッシュでありながら、女性らしさを感じるポイントは、重さを残しつつ丸みを意識したシルエットにあり。

・また、サイドの髪を耳にかけてすっきりとタイトにまとめても。前髪を重めラインでカットしサイドに流すことで、大人っぽい雰囲気をまとうことができます。カジュアルでも、ボーイッシュでもない、大人女性がモードっぽさを楽しめるショートヘア。乾かすだけの手軽なスタイリングも嬉しいポイントです。

\How to ベース&カラー/

前髪は目の上ギリギの長さにカットして、サイドバング、顔まわり、サイドを前上がりでつなげたマッシュスタイル。
・襟足は短めにカットし、レイヤーを入れてキュッとタイトなシルエットに。
・耳上はグラデーションでカットし、前髪からサイドにかけて重みを残します。カラーは、
6トーンのフォギーベージュ。
・赤みを抑え、髪に柔らかい質感と透明感を与えるカラー。

大人モードなマッシュ
\How to スタイリング/

仕上がりのシルエットをイメージしながら、分け目が割れないよう乾かします。トップの髪は根元からしっかり立ち上げ、つむじからの自然な毛流れに逆らって乾かせば、ふんわりキレイなフォルムに。

・ツヤ感と束感が重要なので、スタイリング剤は、ミルクタイプのワックスやソフトワックスなどを選び、シルエットと質感を整えたら完成。時短を叶えるデザインなので、忙しい人はもちろん、品のあるショートヘアにチャレンジしたい人にも注目のスタイルです。

大人モードなマッシュショートは、暗めカラー+長め前髪で洒落感アップ

絶壁さんもカバーするふんわりシルエット

前髪あり×丸みシルエット
\ヘアスタイルのポイント/

・絶壁を感じさせないふんわり丸いシルエット。後頭部がストンと平べったい絶壁。スタイリングが決まりにくいし、治すことができないからこそコンプレックスに思う人は多いはず。でも大丈夫。髪型次第で絶壁をカバーし、頭の形をキレイに見せることができます。そのスタイルとはズバリ、ショート。後頭部で毛量調整しながら毛先を動かすので、丸いシルエットを自然に作ることができます。

・でもショートはクールになりがちでちょっと苦手…という人におすすめしたいのが、こちらの前髪ありのショート。やや厚めの前髪を作り、さらに後頭部はふんわり丸いシルエットなので、ショートでも柔らかくかわいらしい印象に。ショートに抵抗がある人でも、思い切ってカットしてみれば新たな自分に出会えるはず。今までの悩みを克服できるスタイルなので、絶壁に悩んでいる人は今すぐお試しあれ!

\How to ベース&カラー/

・サイドはリップラインの前下がりベース。あごと耳下の延長線上にボリュームがくるようにカットすると、丸いシルエットを作りやすいです。また襟足をタイトに作ることも後頭部を丸く見せるポイント。ふわっとした立体感を作りやすくするため、表面に軽くレイヤーを入れます。

・前髪は厚め、顔周りを包むようにややマッシュっぽくカットすると小顔効果にも。カラーは11トーンのシナモンベージュ。退色してもギラつかないやや明るめのカラーで、女性らしい柔らかさをプラスします。

前髪あり×丸みシルエット
\How to スタイリング/

絶壁で髪がペタッとしないよう、後頭部を乾かすときは下側から根元に指を入れ、立ち上げるように乾かします。表面だけがふんわりするよう32㎜のアイロンで毛先を内巻きに。柔らかな立体感を出したいので軽く滑らせる程度でOK。前髪の表面も軽く巻いて丸みをつけるとかわいらしい印象に。重たくならないパウダー系のワックスを根元にもみ込むと、立体的なボリューム感と束感をKEEPできます。

・カットで作った丸みにプラスし、アイロンで表面に立体感を出すのが、絶壁克服への大切なひと手間。最後に耳掛けをし、耳の上にかかる毛束をふわっとさせれば完成です。絶壁を克服するだけでなく、かわいらしさも手に入る嬉しいスタイル。ショートがトレンドの今こそトライすることをおすすめします。

前髪あり×丸みシルエットの“かわいげショート”で、悩みの絶壁を克服!

毛量少なめでもふんわりフォルムに

コロンと丸みのあるマッシュフォルム
\ヘアスタイルのポイント/

・マッシュラインのベースを作り、丸みが出るようにレイヤーを入れる。
・斜めの眉上バングで適度な隙間をプラスする。
・毛先を部分的にハネさせる。
・少なめの髪でもOKな髪型。

コロンと丸みのあるマッシュフォルム

リップラインボブカタログ|小顔効果&スタイルアップが叶う最旬ヘア

パーマをかけ合わせればもっとおしゃれに

ゆるめのニュアンスパーマでナチュラルマッシュ

ゆるめのニュアンスパーマでナチュラルマッシュ

\ヘアスタイルのポイント/

・大人のゆるかわショートヘアは、ニュアンスパーマのラフさが鍵!透明感のあるカラーで、スタイリングも手軽に決まる。やわらかい印象のナチュラルショート。ニュアンスパーマをかけて毛先に動きがプラスされ、ふんわりとした仕上がりになっています。作り込みすぎていないラフ感が絶妙でシャレ感もアップ。やさしい空気感が漂うこちらのスタイルは、厚すぎず、薄すぎない前髪もポイントです。

・前髪とサイドバングをマッシュで繋ぎ丸みのあるラインに。さらに、チラッと見えるおでこのすき間が抜け感を演出してくれます。スタイリング剤を揉み込むだけの簡単ヘア。パーマの動きがあるので、ダークなヘアカラーでも軽いイメージに。カラーリングの制限があってもおしゃれを楽しみたい!そんなあなたにもオススメなデザインです。

\How to ベース&カラー/

・ベースは前下がりのショートボブにカット。顔まわりトップには軽さが出るようにレイヤーを入れます。前髪は目の上ギリギリの長さで切り、サンドバングとマッシュラインで繋げて丸みのあるスタイルに。

・量感を調整して、重すぎない印象としています。カラーは6レベルのアッシュグレーに。ダークカラーでありながら、透明感があり重さを感じさせず、屋外で太陽の光に当たった時には透けたように見える色味です。

ゆるめのニュアンスパーマでナチュラルマッシュ

\How to スタイリング/

・23〜25mmのロッドを使い、襟足以外に毛先ワンカールのパーマをかけます。
・スタイリングは、キレイにまとめようとせずに、ドライヤーでざっと乾かすだけでOK。
・乾いたらミルクやバターなどウェットな質感に仕上がるスタイリング剤を全体的に揉み込み、毛束感を整えたら完成です。

大人のゆるかわショートヘアは、ニュアンスパーマのラフさが鍵!

表面の毛先の動きがおしゃれな大人ヘア

表面の毛先の動きがおしゃれな大人ヘア

\ヘアスタイルのポイント/

・ニュアンスパーマで美シルエットに!簡単・時短なショートヘア。ショートヘアのトレンドは、長めバング、丸みのあるマッシュシルエットに移行中。こちらのショートスタイルは、襟足のくびれ、ふっくらとした丸みのある後頭部で、柔らかい印象を与え透明感のある仕上がりになっています。

・ニュアンスパーマを施すことで、ワックスをクシュっと付けるだけで簡単にスタイルが決まるのも嬉しいポイントです。大人カジュアルを楽しみたい人はもちろん、髪がペタンとしやすい人、面長さんにもおすすめなデザイン。また、タートルやシャツといった襟の高いファッションとの相性も抜群です。

\How to ベース&カラー/

・襟足の長さをあご下2cmに設定し、グラデーションベースでカット。ふんわり仕上げるようトップにはレイヤーを入れます。前髪はパーマをかけるため、少し長めに目が隠れる長さでカットし、トップとレイヤーで繋げて軽さを演出。

・カラーは、7レベルのブラウンに13レベルのハイライトをオンカラー。ハイライトで動きを出しながら、肌の色をキレイに見せる温かみのあるベージュブラウンに仕上げます。

表面の毛先の動きがおしゃれな大人ヘア

\How to スタイリング/

・パーマは20〜23mmのロッドでトップから内巻きに、襟足にはピンパーマをかけます。ドライ時はシャンプーをする時のように髪を動かしながら乾かすのが鍵。髪に潤いを与えるシアバター系のワックスを、毛先中心にクシュクシュっと揉み込むように塗布します。

・ノンパーマ派なら、26mmのアイロンを使い、トップは内巻きに、前髪は根元まで巻かずに2/3までを巻いてふんわり仕上げます。パーマヘア同様、スタイリング剤を付けたら完成です。

大人カジュアルショートヘアは、長めバング&マッシュシルエットがトレンド!

大人の女性に似合う愛されスタイル

大人の女性に似合う愛されスタイル

\ヘアスタイルのポイント/

・マッシュショートヘア…ワイドバング×ニュアンスパーマで愛らしく。今っぽヘアのワイドバングにトライするならこちらが一押し。前髪に束間と隙間をつくることで涼しげで、こなれ感があるナチュラルヘアに仕上がっています。ショートボブがベースでありながら、トップにはレイヤーを入れて動きのあるデザインに。さらに、ニュアンスパーマをかけているので、ふわっとした可愛らしさを演出。

・マッシュラインの顔まわりは、ワイドバングを長めのサイドバングで繋ぐようにつくることで、耳にかけるとモードっぽくシャレ感のあるスタイルとなります。ダークなカラーでもパーマの動きがプラスされ軽やかな印象のショートヘアに。ナチュラルスタイルでちょこっと個性を引き出したい人はもちろん、髪のボリュームが出やすいという悩みを持つ方にもオススメです。こなれ感のあるヘアは、今季注目のラバージュカラーを先取り・

\How to ベース&カラー/

・ベースのカットはショートボブに。動きを出すため、トップにはレイヤーを入れます。襟足はすっきり切り込みます。前髪はワイドバングでカットし、サイドとマッシュラインで繋げます。

・また、スライドカットで調整をして涼しげな抜け感に。カラーリングは、8レベルのラバージュに。ラバージュとは、ラベンダー+アッシュ+グレーをミックスした色味で、顔色をキレイに見せながら、髪の透明感をアップさせます。

大人の女性に似合う愛されスタイル

\How to スタイリング/

・26mm~32 mmの細めのロッドを使い、ふんわり感が出るようにパーマをかけます。もみ上げはより細めのロッドをセレクトし、襟足は首元になじむようにピンパーマを。

・スタイリングは、ボリュームと動きをだすように根元からドライヤーの風を当てながら乾かします。8割ほどドライしたら、セラムとオイルをブレンドし、内側から揉み込むように塗布。最後に表面と前髪の束間を整えたら完成です。

マッシュショートヘア…ワイドバング×ニュアンスパーマで愛らしく

空気感と丸みを出した軽やかなスタイル

空気感と丸みを出した軽やかなスタイル
エアリーで動きのあるマッシュボブに。カラーは明るめベージュ系で、簡単に丸みが出るように緩くデジタルパーマを。

空気感と丸みを出した軽やかな“えみりボブ”

面長さんにぴったりなマッシュベースヘア

動きのある爽やでフレッシュなスタイル

動きのある爽やでフレッシュなスタイル

\ヘアスタイルのポイント/

・フェミニンなアクセントをプラスした大人カジュアルヘア。春風を運んでくれるような明るく元気なイメージのショートボブ。大人カジュアルの決め手は、動きと毛束をメイクするナチュラルなニュアンスパーマと目を引くバングにあり!

・また、マッシュラインの柔らかい丸みのあるシルエットにすることで、カジュルアルの中にフェミニンさを盛り込んだ欲張りスタイルに。マッシュには顔まわりをすっきり見せる効果もあります。ハイライトで立体感を出しつつ、暖色系のカラーリングをチョイスして活発な印象に。髪の動きが出にくい人やペタンとしやすい人、面長さんには大プッシュしたいショートボブです。

\How to ベース&カラー/

・前髪を目にかからない長さに設定し、顔まわりをマッシュラインで繋いでから流しやすくするためにレイヤーを入れます。ベースはショートボブにカットし、全体にもレイヤーを。襟足をギリギリの長さにすることで、自然な丸みのあるフォルムに。

・カラーリングは、ハイライトに9レベルのウォームブラウンをオンカラー。暖かみがあって柔らかい質感、さらには活発な雰囲気のある色味となっています。

動きのある爽やでフレッシュなスタイル

\How to スタイリング/

・26mmのアイロンでフォワード&リバースに巻いて毛先の動きをしっかりつけます。
・スタイリングはややセット力のあるミルクワックスやソフトワックスを毛先から揉み込み、全体の質感を揃えて整えます。最後に前髪の毛先に塗布したらフィニッシュ。

マッシュベースのショートボブへアなら、大人っぽくもフレッシュな可愛さがかなう!

ウェット質感もおしゃれな美人ヘア

ウェット質感もおしゃれな美人ヘア

\ヘアスタイルのポイント/

・アンニュイで春のピュアさが漂うスタイル。緩やかなパーマとウェットな質感で魅せるショートヘア。こなれ感があり、おしゃれ感度の高い人にフィットするスタイルです。ショートのパーマスタイルでも、縦長カールで巻くことで、ボリュームを抑えた小頭を実現しながら、動きをプラス。

・クールやミステリアスといった雰囲気を演出し、注目度されているアンニュイ女子のムードに。幅広い年齢層におすすめできるこちらのショート。バングをマッシュベースでつくり、面長のカバーも。髪の動きが出にくい人、簡単にスタイリングしたいという人はぜひチャレンジして。

\How to ベース&カラー/

・襟足の長さをやや残しサイドグラデーションにカット。トップは重めに、前髪はすっかり目が隠れるくらいの長さでカットします。セニング&スライドカットで量感調整をします。

・カラーは11レベルのライトグレージュをセレクト。アッシュ系でありながら、グレーのニュアンスが加わり、春の光に透けるようなシアー感のあるカラーに仕上がっています。

ウェット質感もおしゃれな美人ヘア

\How to スタイリング/

・パーマは20mmのロッドをメインに使い、ランダムにゆるくかけます。前髪は太めのロッドで内巻きに巻きます。スタイリングは手軽で簡単
・7割ほどドライヤーで乾かしてから、スタイリング剤を全体的につけてから、ムギュっと揉み込んでカール感を調整します。スタイリング剤は、ウェットな質感とツヤ感を出すバームを選んで。

パーマ&ウェット感で美人顔に。しゃれ感のあるマッシュショート

顔周りの丸さで面長をカバー

丸み際立つ小顔ヘア
\ヘアスタイルのポイント/

ふんわり丸いマッシュフォルムのショートヘアが、顔の長さをカムフラします。
・さらに、頰にかかる毛束を丸くラウンドするようにカットし、輪郭にふわっと沿わせることで顔周りに丸さが加わり、均整のとれた小顔に出合えます!

小顔になれるヘアスタイル 面長さん編 ③ショートヘアにするなら頰にかかる毛束を作り丸みを際立たせる!

顔の長さのバランスを取る丸み強調スタイル

小顔になれるマッシュスタイル
\ヘアスタイルのポイント/

横のラインと丸みを足し、輪郭の長さとのバランスをとるのが面長カバーの極意。
・そのため前髪は、目尻の位置まで幅広く作るのがコツ。サイドは、エラの位置でラウンドしたマッシュ形に。
・頰にかかる毛束も作れば、丸みが増して小顔効果がアップ!

小顔になれるヘアスタイル 面長さん編 ①ボブ 前髪は広く直線的にカットしたフルバングで横幅をつける!

丸顔さんに似合うマッシュボブスタイル

ボーイッシュだけど後頭部の丸みが女性らしい!

後頭部の丸みが女性らしい!
\ヘアスタイルのポイント/

・前髪長めの“マッシュショート”で、この春は差のつくおしゃれ女子に!ボーイッシュに見えがちでも、後頭部の丸みで柔らかな女性らしさ。外ハネミディやショートボブなどトレンドでおしゃれだけど、正直、人とカブりがちな髪型に飽きている人も多いのでは? そんな一歩先をいくおしゃれ女子にオススメしたいのが、こちらのマッシュショート。

・おでこから耳上にかけてのカットラインがラウンドしたスタイルで、この春注目です。やや懐かしさのあるマッシュですが、ラウンドする毛先を長めに残し、毛先を動かしてラフに顔周りを隠すのが今っぽく作るコツ。顔周りの毛が長いので、丸顔や頬骨が出ている人の骨格もカバーできます。パーマをかければスタイリングは超簡単に。軽やかで春らしく、パッと見でおしゃれ感がある程よく個性派なスタイル。周りが始める前にいち早くTRYすることをオススメします!

\How to ベース&カラー/

前髪は厚め。目の下でカットし、サイドは耳下までラウンドカット。フェースラインを包むように毛束はやや長めに残します。後頭部は丸みが出るようにグラデーションカット、重さを残すのが女っぽく見せるカギです。

・トップを動かしやすくするよう、ハチ上にレイヤーを入れます。カラーは8トーンのオリーブアッシュ。赤みをおさえた外国人風の人気カラーです。マッシュは頭でっかちに見えがちなので、全体に細くハイライトを入れて軽さを出すと◎。

後頭部の丸みが女性らしい!
\How to スタイリング/

毛先全体に28mmの細めのロッドで、平巻き1.25回転のパーマを。スタイリングは乾かし方が重要。ドライヤーで根元からしっかり乾かし、顔周りの毛束は後ろから前に向かってフェースラインを包むように流して。

・軽めのワックスを毛先全体にもみ込み、さらにところどころ毛先をラフに動かせば完成です。パーマをかけるのでスタイリングがとにかく簡単。おしゃれなスタイリングが苦手な人や、朝が忙しい人にもオススメのスタイルです!

前髪長めの“マッシュショート”で、この春は差のつくおしゃれ女子に!

長め前髪×フェイスラインを潔く出して丸顔をカバー

長め前髪の小顔マッシュ
\ヘアスタイルのポイント/

・長め前髪のマッシュショートは、女性らしい丸みシルエットで“小顔”見せ!この春は、ショートならではの大人スタイルを楽しんで。ショートであっても女性らしく、大人っぽい雰囲気を目指すならマッシュショートがおすすめ。ズバリ“女性らしさ”にこだわったスタイルは、前髪の長さを残し、前髪からサイドにかけてのラウンドしたマッシュラインが、やさしい印象を演出してくれます。

・襟足は、首の長さや生えぐせなどを考慮しながらタイトにカットすることで、首をスッキリ長く見せて小顔効果もアリ。柔らかなスタイルのポイントは、毛先をレザー(カミソリ)でカットし先細りにすることで軽やかな質感に。また、レイヤーをトップに入れることで動き+後頭部がふんわりボリュームアップし、頭の形もキレイに。

\How to ベース&カラー/

・長めの前髪からサイドにかけて、顔まわりをマッシュラインでカット。輪郭は隠さず、思い切ってラインを出した方が丸顔をカバーできます。
・トップにはレイヤーを入れて、襟足はタイトに。レザー(カミソリ)でカットすることで、毛先がソフトな質感に。
・カラーは、9トーンのフォギーベージュ。ややくすみのあるベージュブラウンで、赤みを消しつつ、透明感のあるカラーです。

長め前髪の小顔マッシュ
\How to スタイリング/

スタイリングで動きを出しやすくするため、前髪は左右に振りながら乾かします。その後、26mmのアイロンで毛先をワンカール。さらに、トップの髪は中間をくるっと巻いてラフな動きをプラス。スタイリング剤は、ヘアバターとオイルをMIXして、髪の内側に空気を含ませるよう手ぐしでなじませ、襟足をキュッと整えて完成。

・カジュアルでも、モードでも、どんなファッションにもマッチする人気のマッシュショート。メリハリのある女性らしいスタイルなので、ぜひチャレンジしてみて。

長め前髪のマッシュショートは、女性らしい丸みシルエットで“小顔”見せ!

レイヤーで作る長めウルフマッシュ

マッシュレイヤースタイルのロブヘア

マッシュレイヤースタイル
\ヘアスタイルのポイント/
・内巻きと外ハネをミックスさせたロブ。
・フェースラインを包み込んで毛先は遊ばせるマッシュレイヤー。
・肩に当たってハネるイメージだから、スタイリングがしやすい。
・伸ばしかけの中途半端ヘアにもおすすめ。

真似できる!今秋のトレンドのヘアスタイル6選☆

レイヤー×フワカールを重ねて愛されヘアに

フワカールのスーパー小顔マッシュ
\ヘアスタイルのポイント/

・大きめのロットでパーマをかけてふんわり感を出す。
・顔を包み込むフワカールのマッシュセミディ。

 

顔を包み込むフワカールのスーパー小顔マッシュ

くびレシルエットがかわいいエアリーマッシュ

スイートな長めマッシュ
\ヘアスタイルのポイント/

・空気感があって毛先が内に入るようなスタイル。
・前上がりミディアムに緩いパーマをかける。
・スタイリングしなくても毛先にカール感が出る。

ふんわり内カールがスイートな長めマッシュ

いつものマッシュを印象チェンジアレンジ法

横分けねじりアレンジ

横分けねじりアレンジ

動きとボリュームが出にくい猫っ毛&直毛のショート。目の下まで伸びた中途半端な長さの前髪を乗り切るための、子どもっぽく見えないおしゃれアレンジを模索中…。

\How to/

横分けねじりアレンジ
1. ワックスを大豆ひと粒分手に取り、両手の平で良く伸ばす。

横分けねじりアレンジ
2. 前髪を持ち上げるようにしっかり揉み込む。

横分けねじりアレンジ
3. 前髪をざっくりと7:3分けにする。
4. 生え際の髪を少し残して、7側の髪を上向きにねじる。

横分けねじりアレンジ
5. ねじった前髪の毛先近くをアメピンで固定する。

横分けねじりアレンジ
6. 逆サイドの髪も、生え際の髪を少し残し、こめかみ上で内側にねじってアメピンで固定する。

横分けねじりアレンジ
7. トップ部分を少し引き出してねじり目をゆるませたら完成!

横分けねじりアレンジ

中途半端な長さの前髪を快適に過ごせるねじりアレンジ。前髪の両端を残しておくことで、こなれた感と小顔効果をダブルで得られます。

伸ばしかけの中途半端な前髪アレンジ|ショートの場合は、横分けねじりアレンジで大人っぽく【髪コンプレックス解消vol.49】

アシメフォルムにアレンジ!

アシメフォルムにアレンジ!
Side

アシメフォルムにアレンジ!
\How to/

アシメフォルムにアレンジ!
1. ワンプッシュ分のジェルを手に広げる。
2. フロントから髪をかきあげるようにしながら全体になじませる。

アシメフォルムにアレンジ!
3. 9:1の横分けにする。
4. 9の方の髪はかきあげながらふんわりさせる。
5. 1の方の髪はタイトに押さえ、ピンを飾ったら完成!

ショートヘアの簡単イメチェン|梅雨の湿気による髪の広がりをカバー!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事