ヘアスタイル・髪型
2021.7.28

グッと女らしくお洒落に!ゆるっとパーマのフェミニンボブ|最旬ヘアカタログ

毛先の柔らかいカール感が魅力のこちらのボブ。カジュアルに見えやすいボブでも、ふわっとした揺れ感が生まれることで一気に女っぽヘアに。また、パーマのダメージが気になるからと一歩を踏み出せないなら、ぜひチャレンジを!最新の薬剤はダメージレスを叶え、スタイリングを楽々にしてくれます。
ボブの重さは残しつつ、軽い動きを表現したボブヘア。丸顔さん、面長さんにオススメのデザインは、好感度アップ狙いにも◯。

サイドの毛流れも女性らしさのポイントに

1

【how to“ベース&カラー”】
全体は、あごラインのボブにカットし、顔まわりに少しだけレイヤーを入れます。内側にグラデーションを入れることで、重さと軽さを両立させる美ヘアに。カラーは8レベルのフォギーベージュに。赤みをしっかりおさえたニュートラルカラーで、くすみなくツヤ感を与え、顔色をキレイに見せる効果も。

2

【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは17〜23mmのロッドで毛先をワンカール半巻きます。毛先のみなので、ダメージも少なくトライしやすいパーマスタイルに。スタイリングは、保湿系のオイルを塗布し、根元を乾かしたら、ツヤ感が出るようにドライヤーの風を上から当てます。前髪は下から風を当てて、立ち上がりをつけることで表面に動く髪をつくるのがコツ。オイルとバームを同量MIXし、毛先中心につけたら完成です。

 

_h8c0095
サロン名:MINX 銀座五丁目通り店(ミンクス ギンザゴチョウメテン)

ヘアスタイリスト/秋山拳太郎(MINX銀座5丁目) モデル/野坂礼南 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事