ヘアのお悩み
2022.3.30
骨格のお悩み解消!【丸顔・ボブさん】の似合わせスタイリング方法
【丸顔ボブさん】の骨格補正スタイリングをご紹介。間違えたスタイリング方法だと、せっかく美容室で骨格補正カットをしてもらっても逆効果...。そんな残念なことにならないように、スタイリングのコツを人気美容師さんに教えてもらいました。
丸っぽくなりすぎると子供っぽくなってしまうので注意
【添田さんが提案する丸顔ボブさんのスタイリングポイント】
Point
丸みがかわいい丸顔さんのボブですが、丸みを強調しすぎると幼い印象になり多くの年代に似合わせにくくなります。そこで無造作なカールでカジュアルな抜け感をプラス。甘い印象になりすぎない大人可愛いヘアスタイルに。【how to“ベース&カラー”】
お顔の形にあわせてトップの髪の長さが輪郭のどの位置に落ちるかをしっかり見極めてレイヤーカット。髪の中間から毛先にかけてスライドカットで束感をつくります。カラーは赤みをおさえた10トーンのカーキグレージュ。赤みが出やすい方はカーキの他にラベンダー系のカラーをミックスする事で肌馴染みの良い美肌カラーに。
【how to“スタイリング”】
アウトラインの髪を外ハネにすることで、丸みボブの中にくびれができ、ヘアスタイルにメリハリが生まれます。前髪は毛先を巻くだけでなく分け目付近にマジックカーラーをまいて分け目をぼかすのがポイント。顔まわりはリバースにトップはフォワードに巻くことで輪郭の内側と外側にひし形のフォルムができるので輪郭やエラ張りもカラーしやすいスタイリングです。アイロンは32ミリ。スタイリングはバームとヘアオイルを1:1でミックスしたものを髪の中間から毛先にかけて全体になじませます。
サロン名:Maria by afloat(マリア)
担当サロンページはこちらから
Maria by afloat(マリア)
Maria by afloat(マリア)
文/黒木咲希
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。
ライフスタイルに寄り添ったヘアを提案します。ヘアスタイルを通してハッピーにがモットー!マスク必須なこのご時世。バックショットがスタイリングの鍵!後ろ美人、横顔美人で抜かりなく可愛く♪骨格補正ウルフカットは輪郭や頭の凹凸にあわせてボリュームの位置をコントロールする似合わせカット。お手入れ楽ちんヘア。
@koseisoeta