ヘアスタイル・髪型
2024.1.10

重めベースでも柔らかいムードに!ハイレイヤーのデザインロングヘア|最旬ヘアカタログ

ストレートタッチや、まとまり重視のスタイルに飽きてきた、というお洒落上級者におすすめなこちらのロングヘア。顔まわりとフロントに技ありのデザインレイヤーを入れているので、重めベースでも髪の表情がつくりやすいのがポイント。独立したレイヤーは、結んだ時のニュアンスになるだけでなく、小顔効果ももたらします。

 カラーは、人気のアッシュベージュに。職場でも好感度が高く、あか抜けも狙えます。コンサバヘアにお洒落なカジュアルさをプラスしたロングヘア。カール感のあるスタイルは、ボリュームが自在で、春の先取りにも!

たっぷりレイヤーで、結んでも下ろしても可愛い!
ロングレイヤー

how to“ベース&カラー”】
ベースの長さは、胸下くらいでカット。顔まわりとフロントにダブルでハイレイヤーを入れ、毛流れや華やかなカール感をつくりやすくします。特殊な入れ方なので、髪型をデザインしたい人におすすめ。前髪は、頬の長さでカットします。

 カラーは、9レベルのアッシュベージュをセレクト。透明感、柔らかさを与える色味で、あか抜けも叶えます。

ロングレイヤー

 【how to“スタイリング”】
38mmのアイロンで、ベースを内巻きにワンカール。さらに、顔まわりと表面はアイロンを根本から入れ、アーチを描くように滑らせ動きをプラス。スプレーワックスなどを軽くなじませたら完成です。

 ストレートに仕上げてもかわいく、巻き方で表情がガラリと変わるので、印象チェンジを楽しんで。

 こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(面長/卵型)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:アッシュベージュ(寒色系)

サロン名:TOI(トイ)
担当サロンページはこちらから
TOI(トイ)

ヘアスタイリスト/吉澤大輔(TOI) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事