ヘアアレンジ・髪型
2017.7.14

意外と知らない?アメピンの基本の挿し方【ヘアアレンジ動画つき】

ヘアアレンジでよく使うアメピン。でも実は毛量や髪質によってピンの種類を変えたり、挿し方にもコツがあったりと意外と知らないテクニックがあるんです!今回は、基本の挿し方を動画つきで紹介!

 

動画でチェック!アメピンの基本の挿し方

 

<<より詳しく解説>>

【後れ毛】
\見えないようにしっかり留める!/

89171566657

☆使うアメピンは・・・玉なしのスモールピン

1.なじませたい髪と同じ方向へ
17-72 後れ毛の毛束をつまみ、留めたい部分の毛流れに合わせて持ち上げる。後れ毛を自然になじませるテク。

 

2.アメピンで後れ毛を挟む
1997 アメピンの先端を開き、1で持ち上げた後れ毛を下から挟む。なるべくアメピンの根元の方で挟んで。

 

3.アメピンを奥まで入れ込む
167 後れ毛を挟んだアメピンの根元を、指先で押し込むように髪の奥まで入れる。

 

【お団子】
1.毛先の束に短い辺の先端を挿す
17-65 お団子にまとめた毛先の束に、アメピンの短い辺の先端を頭皮に向かって垂直に挿し込む。

 

2.アメピンを寝かして奥に入れ込む
17-785 短い辺の先端を挿したまま、アメピンを頭皮と平行になるように外側へ倒す。長い辺でお団子の下の毛をすくいながら留める。

 

3.上下左右の4か所で固定
17-95 2で毛先を留めたら、上下左右になるようなバランスで残り3か所も同様にしっかり留めて。

 

〈完成〉
17-74

nico
『nico…』スタイリスト
溝口和也さん
ヘアサロン『nico…』代表。『働く女子のヘアアレンジBOOK』(東京書店)出版など、ヘアアレンジに定評が。フォロワー約12万人のインスタグラムでは、動画でスタイルを配信。♯mizomizo0711

 

 

撮影/横山翔平(t.cube/人物)、横田裕美子(STUDIO BANBAN/静物) ヘア/溝口和也(nico…)メーク/猪狩友介(Three PEACE) スタイリスト/水原雪葉 モデル/石川理咲子 デザイン/ma-hgra 構成/越後有希子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事