ヘアのお悩み
2017.9.21

【ズルいコスメ vol.24】ぬれている? と見紛う程の髪のツヤ感こそが、女のキレイを底上げします

天野佳代子は知っている! ズルいコスメ vol.24

ぬれている? と見紛う程の髪のツヤ感こそが、女のキレイを底上げします

ケア法を求め、長い旅の途中で、最近出合ったツヤ感復活の3品

顔がキレイ、スタイルがいい、髪がキレイの中から、なりたいものをひとつ選ぶとしたら? という無邪気な質問を女友達から投げかけられ、私は「髪」と即答しました。髪質は神様の贈り物です。誰もが美しいと思うまっすぐでツヤ感あふれる髪は、努力してもなかなか手に入りません。美肌を手に入れるよりも難しいと思っています。では、神様から美髪を与えられなかった人たちはどうすればいいのでしょう。美容感度を鋭くして、自分に合ったケア法を探すことです。私もツヤ回復への長い旅にずっと出ています。細いくせ毛ですぐに傷んでビビリ毛になってしまう自分の髪のために、世の中にあるへアケア剤を片っ端から試していますが、ときに運命のケア法に出くわします。昨年のミネコラ パーフェクト3がそう。そして最近、またいいものを発見! ここに掲載した3品で、共通しているのはツヤ感を出すためのテクノロジーが効率的に搭載されていること。温冷リズムモード搭載のドライヤー、プロ並みにテンションをかけられるくるくるドライヤー、キューティクルのはがれを補修するトリートメント。この3品のどれかを使えば、間違いなくツヤ感が復活します。

そのズルをかなえるコスメ

写真右から/髪の成分の通り道であるCMCの幅を広げ、効率的にトリートメント成分を浸透させる。資生堂 TSUBAKIプレミアムリペアマスク 180g オープン価格(9月中旬発売) 新開発のサロンブローブラシが髪を強くつかんでツヤ髪に。4種のノズルつき。パナソニック ビューティ くるくるドライヤー「ナノケア」 EH-KN99 オープン価格(9月1日発売) 毛先のツヤ感をより効果的に出す新温冷リズムモード搭載。同 へアードライヤー「ナノケア」EH-NA99 オープン価格(9月1日発売)

今月聞かれたコスメ 大人の女性の高そうな香りがする!

シャネルの新しい香りは、エレガントの極み

フレグランスをつけている人の、香りの銘柄を当てるのが好きです。「今日はミス ディオールでしょ」って当たると殊のほかうれしい。今日はもしやデート? なんて香りのタイプでその人のこれからを妄想するのも好きです。香りはなりたい自分を後押ししてくれる魔法のツールです。このシャネルの新しい香りは、エレガントを目指す女性につけてほしい、ほの甘で高貴な香り。女子の中に眠るキレイ願望を、さらに高めてくれます。

シャネル
ガブリエル シャネル
オードゥ パルファム(ヴァポリザター)
50ml ¥13,000(9月1日発売)

美的2017年10月号掲載
撮影/吉澤康夫(静物) デザイン/GRACE.inc  企画/石山照実(Beautyeditor) 構成/天野佳代子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事