渡辺佳子のナチュラルコスメ入門
2016.8.4

【渡辺佳子さん連載 Vol.97】弾力アップ&デトックスに期待!「サンフード」のサプリメント“MSM”

スーパーフード界をリードするサンフードについてご紹介してきましたが、9月に発売になる新製品情報が届きましたので、いち早くお知らせしたいと思います!

このたびの注目は、MSMというサプリメントです。MSMとは、メチルサイフォニルメタン。化学的な名前がついていますがイオウ化合物で天然由来のものだそう。自然界に存在し、体に重要な栄養素のひとつと言われながら、あまり取り上げられないものだとか。

イオウは、ツメや髪、皮膚、筋肉にひろく存在するミネラルでもあり、タンパク質をつくって関節などの結合組織形成に働きかけます。また固くなってしまった体内組織を柔らかくしたり、タンパク質からのコラーゲン生成の際には弾力をプラスします。また、水銀などの重金属と結合して体外に出す働きがあるためデトックスに! 毒素や代謝老廃物を出しやすくするとともに必要な栄養素や水分を細胞に入りやすくします。

ということで、アメリカではインナービューティーの目的や、関節、筋肉の柔軟性、弾力性アップのためアスリートの機能向上目的など幅広く用いられているものだそうです☆

640px_0667---MSM-Caps-400ct_v4

ピュアMSM
300g (750mg×400カプセル)4800円(税抜)
9/1発売予定

サンフードの場合の製造工程は、クリーンな環境から天然ガスを採取した後、蒸留法によって不純物を取り除いたピュアな気体のMSMを一度冷却して液体化、そこから冷却&乾燥をへてパウダー化したもの。

アスリートでなくても、美肌、体の柔軟性をサポートしたい。年齢とともに動きづらさや痛みを感じやすい関節部分のケアに。1日あたり6~9粒を目安に水またはお湯で。ビタミンCと合わせて飲むのがおすすめとのこと。

ヴィーガン&グルテンフリー対応。遺伝子組み換え作物不使用対象の製品です。

3回に渡ってアップしてきましたサンフード スーパーフーズ。取り扱いは、伊勢丹新宿店地下2階、ジェイアール京都伊勢丹、イセタンハウス2階、クイーンズ伊勢丹、恵比寿三越、コスメキッチン全店、ビープルバイコスメキッチン全店、コスメキッチンジューサリー、emmi、W&E、バーニーズニューヨーク、ロンハーマン カフェ、ELLE CAFE、Sky High、ナチュラルハウス、クレヨンハウスなどになります。

また注目の新製品があるときなどにお知らせしますね♪

詳細はこちらのHPで=>http://sunfoodsuperfoods.jp/

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事