メイクHOW TO
2021.10.1

つけているほど唇があれにくい魅惑の美容液ルージュ|伝説名品コスメ

『美的』が創刊して20年。毎シーズン新製品が生まれる中、「やっぱりこれはすごい」「何回リピートしても手放せない」と、スタッフやヘア&メイクさんが愛し続けている“名品”があります。

名品「花王 オーブ 美容液ルージュ」

202105gp238-2

202105gp238-1

うるぷる仕立てのこの1本があれば、いつだって唇に自信!

皮むけや縦ジワのある唇にもするっとのびて、潤いを密封。つけている間中、乾きやあれを防いでくれる。モデル使用色は、自然な赤みのレッド系。たっぷり重ね塗りしてぷるっぷるに。美容液ルージュならではの濃密なツヤと潤いを存分に満喫して。
全15色/写真はRD601 ¥3,520
オーブ クチュール 美容液ルージュの詳細はこちら

綴るのは美容家・水井真理子さん

毎日のキレイがうまく行く魅惑の美容液ルージュ

プロのメイクさんが描いたようなキレイで美しい目元に仕上げてくれる「ブラシひと塗りシャドウ」など簡単なのにキレイ、時間がなくてもすぐに仕上がるなど、メイクを身近に楽しみたい女性をいつも応援してくれるオーブのメイクアップシリーズ。その中でお守り的存在になっているのが、この美容液ルージュです。

目元と同じように唇はその人の魅力を引き出し、女性らしさを表してくれますが、肌よりも薄い唇はカサつきや皮むけなど、1年を通して悩み多きパーツです。唇があれていると色を楽しめない、口紅が取れた後のあれが気になるといった悩みを1本で解決してくれるのが、美容液をたっぷり配合した美容液ルージュ。あれがちな唇にも摩擦レスでなめらかに広がり、血色感のあるほのかな発色でふっくらとしたツヤのある唇に仕上げてくれます。

さらにつけていればつけている程唇があれにくくなるのは、リップクリームのように唇の水分を逃さない密閉力。時代やニーズに合わせて色のバリエーションを変えながらケア効果も進化し、どんなときもストレスフリーで色を楽しむ気持ちと毎日の「キレイ」を応援してくれる、いつもそばに置いておきたいルージュです。

『美的』2021年5月号掲載
撮影/三宮幹史(TRIVAL/人物)、魚地武弘(TENT/静物) ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/平田雅子 モデル/井桁弘恵 構成/越後有希子、松村有希子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事