お悩み別ケア
2017.10.19

【試してみた】話題の「ヒト幹細胞」コスメって実際どうなの?

日々の仕事に追われ、いつもよりスキンケアを怠けていたところ、夏の肌疲れも影響し、それはそれは肌のコンディションが著しく悪くなったライター・Oです。

というわけで、忙しくてもちゃんとケアをしなくてはいけない! という当たり前のことに気づき、心を入れ直すも、いくつものステップを踏むのはやっぱり面倒…という元来のズボラ気質が作動。そこで、美的編集部でも話題だという「ヒト幹細胞」の技術を応用したボディローション”ステムボーテ”を使ってみました。

1本で体にも顔にも使えるスーパー時短なボディーローション

stem01
何がいいって、全身これ1本でいいんです! 美容液もクリームもいらず、これだけでスキンケアが完了しちゃうというありがたさ。もちろん、1本でケアが済むからという理由だけではありません。きちんと説明すると、この”ステムボーテ”のボディローション、再生医療にも使われるという「ヒト由来幹細胞」技術が応用されたエイジングケア効果により、肌の再生力を高めてくれるんだそうなんです。

img_2568▲プッシュタイプで出しやすいのもうれしい

img_2572▲さらっとしたテクスチャー。乳白色で香りがないのも◎。
さらっとしたテクスチャーなのに肌がしっかり潤う魔法のようなローション。肌にぐいっと入って内側からもっちり…という感覚。乳液やクリームでフタをしていないのに潤いをキープできました!

stem05

顔、ネックライン、ボディ、まるっとこれでケアをしてしまえば終了! ズボラな私にはうれしい限り!! とはいえ、お値段的なことを考えるとフェイスケアに注力したい(もったいないと思ってしまう貧乏性が災いしている…)とも思ってしまいます。でもよく考えたら、ローション、クリーム、美容液、ボディークリームなど、ケアアイテムをフルラインで揃えるよりコストは抑えられている!? そう考えると贅沢だけど全身ケアしてもいいのかな、と思いながらやっぱりまずはフェイス〜ネックラインのケアを中心に使っています。

時短スキンケアが叶うすぐれもの!

使ってみたら、乾燥がひどかった肌が潤いを取り戻して、コンディションがよくなってきたのを感じています。何度も言いますが、1本でケアが済むから時短になるうえ、ラクにケアしたいなんて思う私のような人にはうってつけだと思います。疲れて帰ってきて何ステップもケアするのがどうしてもしんどい…なんてときにとにかく便利。子どものお世話で忙しく、入浴後自分のスキンケアに時間をかけられないママさんにも全力でおすすめしたいです!

 

この”ステムボーテ”のボディーローション、美的の公式オンラインショップ『editstore』で購入することができます。ぜひ、一度そのすごさを体感してみてください!

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事