お悩み別ケア
2016.7.20

夏老け肌をリセット! 「エレミス フェイシャル トリートメント」体験レポート

梅雨が明ければ本格的な夏が到来! ますます紫外線が強くなり、日焼け止めや日傘でどんなに対策をしても、どうしても肌に負担がかかってしまいます。日焼けをはじめ、シミやくすみなど、夏の肌悩みは尽きません…。
夏老け肌に悩んでいる方に朗報! 夏の肌ダメージを一掃してくれるフェイシャルトリートメントがあるということで、ホテル椿山荘東京の「悠 YU,THE SPA」で体験してきました!

 

【ホテル椿山荘東京「悠 YU,THE SPA」とは?】
自然の光と四季を感じる緑を取り入れ、都内有数の贅沢なトリートメントルームを配したスパ。静岡県・伊東より直送される温泉や天井が開閉式になったプール、心地よいラウンジなど、ラグジュアリーな施設が魅力。

 

今回体験したのは、「エレミス ブライトニング フェイシャル」というコース。紫外線のダメージで疲れた肌に輝きを与え、透き通るクリアな素肌に導くというトリートメントです。
トリートメント中に使うアイテムの説明を受け、施術開始。

reIMG_1303
まず驚いたのは、「フェイシャル トリートメント」なのに、足のマッサージから始めたこと!温かいタオルで足を包み込み、じんわりと温めていきます。絶妙な力加減でツボを刺激され、それだけで全身の力が抜けていきます。一気にリラックスモードに…♡

 

reIMG_1306
足を温めて全身の血行が良くなった後は、フェイシャル トリートメントへ。
スターフラワーやエルダーベリー、パディナパボニカなどのエイジングケア成分を贅沢に配合した「プロコラジェン クレンジングバーム」で、優しくメークをオフしていきます。厳選したアロマオイルのブレンドで生み出したラグジュアリーな香りも特徴的♡ クレンジングのほかに、スペシャルトリートメントマスクとしても使用できるそう。

 

reIMG_1313
クレンジングの後は、洗顔、化粧水、ジェルマスクと続きます。
泡で出る洗顔料「ブライトニング イーブントーン フェイシャルウォッシュ」で顔の細かい汚れを落とし、「ブライトニング イーブントーン ローション」で肌をしっかり保湿。この、エレミスのブライトニングシステムは、アジア人のために開発されたアイテム。デイジーやエンジュなど、植物由来のブライトニング成分を独自の製法でブレンドし、肌本来の働きをサポートします。
さらに、酵素の入ったジェルマスクで、角質に働きかけます。

reIMG_1317
マスクの間には、にヘッドマッサージも。

 

reIMG_1326
そしていよいよ「エレミス フェイシャル ブライトニング フェイシャル」の目玉、“フェザータッチ”のマッサージへ。プロ仕様のオイル「フライトニング・イーブントーン フェイシャルオイル」を使ってマッサージを行っていきます。
マッサージと言うと、リンパを流したり、リフトアップをするためにゴリゴリと力を入れている印象がありますが、これは全くの逆。感触としては、「ただ撫でているだけ」にも関わらず、頬からフェースラインにかけてリフトアップされ、いつもより目がパッチリと開く感じ♡むくみが取れ、老廃物が流れていったんだと実感しました。

 

reIMG_1341
いよいよ施術も佳境へ。
肌を明るくするビタミンCや、毛穴を引き締めるアガソスマエキスが配合されている「ブライトニング イーブントーン ピールオフマスク」を顔全体に塗っていきます。成分を肌に浸透させつつ、マスクが乾くのを待ち、その間に腕のマッサージも行われました。

 

reIMG_1363
マスクをはがし肌を整えたら、トリートメントの終了の合図である「ティンシャベル」というチベット密教の仏教法具で体を浄化します。その澄んだ音は、目覚めや覚醒の合図となるそう。これで、「エレミス フェイシャル トリートメント ブライトニング フェイシャル」の全施術が終了。

 

【全施術が終ったあとの自分の肌を見てビックリ!】
睡眠不足と日頃の不摂生でくすんでいた肌が、全体的に1トーンほど明るくなり、顔全体にハリとツヤが出ていたのです!さらに、最近気になり始めた目尻のシワや、ほうれい線まで薄くなり、肌がグッと上に持ち上がっていると感じました。1時間ほどの施術で、疲れきっていた肌が生き返った感じ! 効果の即効性に驚かされました。

 

これからますます紫外線が強くなり、肌に負担がかかる季節…。肌が疲れてきたなと感じたら、「エレミス フェイシャル トリートメント ブライトニング フェイシャル」で、夏老け肌をリセットしてみては?

 

【トリートメント詳細】
エレミス フェイシャル トリートメント
「ブライトニング フェイシャル」(60分)
¥33,000

 

■ホテル椿山荘東京 公式ウェブサイト http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

 

(取材:美的.com)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事