美的GRAND
お悩み別ケア
2023.5.12

睡眠不足による黄ぐすみを解消。忙しい私たちの心強い味方といえば、この美白美容液|美的GRAND

今季は進化した多機能美白が豊作!なかでもイチ推しのアイテムについて、『美的GRAND』エグゼクティブ・ ビューティ・ディレクターの天野佳代子さんがプロの目線から語ります。

SK-II ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス

「5日間継続する睡眠不足による黄ぐすみを解消。憧れのオーラ肌を実現」

日本の女性は忙しい。仕事、家事、子育てなどに追われ、自分の時間を作ることもままならない人ばかり。私たち編集者が美容提案を行う際も、多忙な女性たちに向けた「時短」をテーマにすると、人気コンテンツになるのは当然なのかもしれません。女性は最小の時間内で効率的かつ効果的なお手入れ法を常に欲している…。なぜなら、多忙な日々によって老けの進行度合いが顕著になるから。特に誰もが感じているのが、睡眠不足によるくすみ。この現象に着目して開発されたのが、ジェノプティクスの美容液です。

SK-IIによると、睡眠不足で現れる黄ぐすみは5日間継続することが判明。これが連日になると、紫外線や慢性的な炎症による茶色くすみ、灰色ぐすみなどに重なって、肌を晴らす機会さえ失われてしまうことに。
そんな複合的なくすみに段階的にアプローチするのは、5つの美容成分が配合されたウルトラオーラカクテル。まずは睡眠不足による黄ぐすみをターゲットに、折り重なった肌曇りに次々と作用していきます。

慢性睡眠不足を抱える多くの女性たちの心強い味方ともいえる美容液。SK-IIが長年提唱する、輝くようなオーラ肌を実現させましょう。

【美白+αの効果】

  • 抗炎症
  • 抗酸化
  • 黄ぐすみケア

睡眠不足による黄ぐすみに対処する成分を新配合
ターンオーバーだけでは改善しにくい、睡眠不足によるくすみにも着目。万能美肌成分濃縮ピテラ(TM)をはじめ、独自の美白成分をブレンド。内側から輝く肌に。
50ml ¥28,600(医薬部外品)

ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス[医薬部外品]の詳細・購入はこちら

本誌エグゼクティブ・ ビューティ・ディレクター

天野佳代子さん

『美的GRAND』2023春号掲載
撮影/戸田嘉昭(パイルドライバー) 構成/荒川千佳子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事