お悩み別ケア
2022.10.13

【秋のゆらぎ肌の救世主】新作クリーム3選【美容家・浅利晴奈連載Vol.98】

10月に入り気温もグンと下がり、20度以下の日や最低湿度も60%を下回る日が出てきています。気候的には過ごしやすい一方、気温や湿度の低下により肌の代謝リズムが乱れたり、うるおいも一気に奪われ、バリア機能が低下しやすくなり、肌にとっては過酷な時期でもあります。

秋のゆらぎ肌に!新作おすすめクリーム3

まさにこの時期は季節の変わり目や秋花粉の影響でなんとなく肌がゆらぐという方も多いかと思います。そんな時には保湿ケアをしっかりと行い、肌のバリア機能をサポートしてくれるようなスキンケアがおすすめです。本連載ではこの秋発売のゆらぎ肌におすすめしたいバリア機能をサポートするクリームご紹介したいと思います。

擬似角層により理想的な肌へと導く濃密なクリーム


ディセンシア クリーム 30g 6,380

バリア機能を担っている肌表面の角層が乱れることにより肌内部も乱れ、エイジングを加速させてしまう点に着目したディセンシアシリーズ。肌の上に理想的な擬似角層を作り出すことで角層を整え、健やかな肌が生まれるサイクルをサポートするという、まさに先進の角層研究が生み出したディセンシア独自技術「ヴァイタサイクルヴェール(R)」の進化によって実現した角層ケアクリームです。

クリームはコクのあるテクスチャーでとろけるように肌になじみ、やさしく肌を包んで守ります。肌なじみが良いのはもちろんのこと、まるで極薄のヴェールをまとったような密着感があり、疑似角層クリームという説明がとてもしっくりきます。濃密なうるおいで乾燥をしっかり防いで、バリア機能のサポートにより肌の保湿力もアップ。翌朝はパンっとしたハリ感のあるもちもちっとした肌へと導いてくれます。さらに敏感肌さんには嬉しいフリー設計.でアルコール・合成香料不使用で安心して使えます。合成香料は不使用ながらも、植物エキスのローズマリー・ローズゼラニウムのやわらかな香りによりリラックスしながらスキンケアタイムを楽しめるところもお気に入りポイントです。

敏感肌のハリ低下に着目した高機能クリーム

dプログラム バイタライジングクリーム [医薬部外品] 45g 6,490

敏感肌研究50年のdプログラムから敏感肌のハリ低下ループに着目して作られた本格エイジングケアクリーム。滑らかなテクスチャーでスーッと優しく伸び広がり、ピタッと高密着。ジェルとクリームの間のようなテクスチャーなのであと肌はつるんとします。

コンプレックス成分配合によりしっかりとハリにアプローチしながら、美白有効成分「トラネキサム酸」と抗肌あれ成分「グリチルリチン酸ジカリウム」の有効成分をW配合しているので、美白ケアをしながら肌荒れをケアできる高機能クリームです。さらに乾燥による小じわを目立たなくする効能評価済みで、私自身は気になっていた目元の小じわがふっくらしてきました。敏感肌で美白もエイジングケアもしたい方にもおすすめです。敏感肌の方によるパッチテスト済みでアルコール不使用・無香料・無着色などの低刺激処方なところも◎!

うるおいをたっぷり抱える水感ジェルクリーム

 

オルビスユー ジェルモイスチャライザー [医薬部外品] 50g 3,300

肌に本来備わっている「肌の基礎体力」に着目し、複数の美容成分を配合することでバリア機能をサポートし乾燥から肌を守ります。さらにポーラ・オルビスグループ独自の肌荒れ防止有効成分「DF-パンテノール」を高配合することで、うるおいに満ちたゆらがない肌へと導いてくれます。

クリーム特有のベタつきが気になりクリームを敬遠されている方や朝のメイク前にはクリームは使わない方にも是非取り入れて欲しいジェルクリームです。「速攻」×「持続」の2段階保湿アプローチで、メイク前の使用にもぴったり。全くベタつきがないテクスチャーですが、うるおいキープ力抜群なのでメイクのりも格段に良くなります。ふっくらとみずみずしい肌へと導いてくれますよ。これだけのハイクオリティなのに3000円台でとてもコスパが良いので、これからエイジングケアを始めてみたいといった方にもおすすめです。

いかがでしたか?季節の変わり目で肌がゆらぐこともあるかと思いますが、最新のスキンケアを取り入れて一緒に美肌を育てていきましょう。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

 

*価格はすべて税抜きです。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事