W洗顔不要で時短にも!「お風呂で使えるクレンジング」美容家愛用の3選
疲れを癒そうと、帰宅してバスルームに直行、時短したくてついバスルームでクレンジング&洗顔……という方も多いでしょう。濡れた手でも使えるクレンジングはたくさんありますが、メイクの落ち具合から肌への優しさまで実にさまざま。
そこで今回は、美容ライターの筆者が実際に愛用クレンジングを3つご紹介します。
1:エクスボーテ『エクストオイル クレンジング』
オイルタイプなのにベタつき感がなく、むしろ軽い感触のクレンジング。ブランド史上“最高に落ちて、最高に潤って、最高にやさしい”と謳っているだけあって、さらっと肌の上に広がり、ゴシゴシすることなく素早くメイクオフ。
メイクや皮脂だけでなく古い角質もオフするので、オイルなのにダブル洗顔も必要ないという嬉しさです。保湿成分をたっぷり配合しているため、洗い上がりの肌はもっちりハリ肌。ぬめり感・被膜感もナシ。
ラベンダーやユーカリ、ゼラニウムなど10種の精油をオリジナルブレンドしていて、いい香りを楽しむこともできます。(150ml/3,600円<税抜き>)
2:アテニア『スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ』
なめらかなオイルで、肌の上に塗布して軽くなでるだけでメイクオフが可能。洗い上がりはつっぱり感がなく小鼻の周りのザラつき感も気にならなくなります。
高級美容オイルが4種も贅沢に配合されているのですが、その中でも注目なのがロックローズオイルです。くすみの原因である、肌にこびりついた“肌ステイン”をゆるめて流し、明るい肌へと導いてくれる画期的な成分を日本で初めて配合しています。大人の黄くすみが気になる方にオススメです。こちらもW洗顔不要です。
無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー処方、アレルギーテスト済み・ノンコメド処方(ニキビのできにくい処方)。すべての方にアレルギー・コメドが起きないわけではありません。(175ml/1,700円<税抜き>)
3:ディセンシア『スキンアップ リキッドクレンズ』
敏感肌用ブランド『ディセンシア』のクレンジングは“肌への負担をできる限り減らしたい”という想いから開発されたメーク落ちの早さと美容効果までこだわったリキッドタイプ。さらさらとしたテクスチャーなのに、がっつりメイクもしっかり落としてくれます。メイクはさっぱり落としてくれるのに洗い上がりは適度にしっとり。
「敏感肌用のコスメは落ちが悪い」という印象を持っている方に、ぜひ一度使ってみてもらいたいです。(120ml/2,500円<税抜き>)
バスルームで使えて、クレンジング力もきちんとあるとなれば嬉しい限りですよね。クレンジングは美肌づくりの基本です。仕事や家事で忙しい方も毎日しっかりオフして美しさに磨きをかけてくださいね。(※ 価格はすべて編集部調べです)
初出:美レンジャー ライター:高橋果内子
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。