メイクHOW TO
2021.1.2

2020年間ベストコスメ受賞のチークを使ったメイク【全2選】

ダークカラーのベスコス受賞が目立つ中、やっぱりチークは温かみのある血色カラーが上位に。賢者が選んだ血色チークカラー上位2つを使用したメイク方法をご紹介します。

シャネル ボーム エサンシエル ロゼ

賢者年間チークランキング1位(14票)

Point

・パールが濡れたようにきらめくバラ色のマルチスティック。
・マスクをしているときでも、肌を生き生きとヘルシーに見せたい。
・パール感のあるフレッシュピンクのスティックチーク!
価格発売日
¥6,6002020-08-14ロゼ

\美容賢者の口コミ/

永富 千晴

美容賢者

美容ジャーナリスト

永富 千晴さん

肌の波動を上げてくれるようなグロッシースティック。簡単に使えて雰囲気のある表情に!
松村 有希子

美容賢者

エディター/ライター

松村 有希子さん

肌が潤っているかのような繊細な濡れツヤ感に惚れ惚れ。目元につけてもおしゃれ♪
猪股 真衣子

美容賢者

ヘア&メイクアップアーティスト

猪股 真衣子さん

透き通る上品なロゼ色は大人の“愛され顔”を作るときに大活躍!
水井 真理子

美容賢者

トータルビューティアドバイザー

水井 真理子さん

肌の透明感を引き出すフレッシュな輝きと自然な血色感で、肌印象を美しくアップデート!
野澤 早織

美容賢者

ライター

野澤 早織さん

自然な血色になりすましてしっとり湯上がり温感肌に
小田切 ヒロ

美容賢者

ヘア&メイクアップアーティスト

小田切 ヒロさん

濡れたようなツヤと程よい血色を簡単にプラスできる。輝かせたいパーツに思いのままにのせる、それだけで素敵な仕上がりに!
室岡 洋希

美容賢者

ヘア&メイクアップアーティスト

室岡 洋希さん

ほんのり上気した血色に唯一無二のシアーなツヤ。これを使うと顔印象が若返る。アイシャドウや頰の乾燥対策にも使えて重宝
ボーム エサンシエルの詳細はこちら

【1】マルチすぎるフェースカラー

ヘアメイクアップアーティスト

岡田知子さん

「本質的なセンシュアルメイクを突き詰めた今季は、人に本来備わっている“生っぽい色味”に惹かれました。粘膜カラーリップや、透明ピンクのツヤスティックなど、内からわき上がるエロティシズムを引き出すコスメを中心にセレクト。そして、そこに欠かせないのが“端正な肌”。下地と2色のファンデーションで知的なベースに整えることで、大人にふさわしいセンシュアルを完成させます」(岡田さん)

\How to/

下地を肌全体に塗布。ファンデを顔の内側、それより、少し濃い色ををフェースラインに塗って立体感を出す。ピンクみハイライトを目尻側のCゾーン&鼻筋にオン。シャネルのボームエサンシエルロゼをアイホールにのばしたら、ディープなオレンジブラウンのマットなアイライナーをキワに細く引いてさりげなく引き締める。シャネルのボーム エサンシエル ロゼを頬に広めに塗り自然な血色肌に。色っぽいピンクのみずみずしいリップを唇全体にたっぷりじか塗り。

「ボームエサンシエルロゼは湿度のあるツヤ感と、透けるローズカラーで仕上げるシームレスなメイク感がとにかくしゃれてる!目元とチークに使いましたが、リップに使うのだってあり。素早く塗ってもなじむ上にツヤで立体感も補えるので、これぞ最強の時短コスメ」(岡田さん)

 

NARS(ナーズ) ブラッシュ 4077

賢者年間チークランキング2位(11票)

Point

・どんな肌にもなじみ、生き生きとした表情に。
・繊細なゴールドパール入りのコラールピンク。
価格発売日
¥3,700 2020/2/7 4077

\美容賢者の口コミ/

大高 博幸

美容賢者

ビューティ エキスパート

大高 博幸さん

ORGASMの茜色(あかねいろ)版に胸も頰もときめく!
向井 志臣

美容賢者

ヘア&メイクアップアーティスト

向井 志臣さん

上品なツヤ肌が即完成!
安井 千恵

美容賢者

美容ライター

安井 千恵さん

リニューアルしてさらになめらかなつけ心地に!
入江 信子

美容賢者

ビューティエディター

入江 信子さん

少量でしっかり発色し、少女っぽさのあるフレッシュな表情に。キラキラ輝きつつ、繊細になじむパールもさすが
越後 有希子

美容賢者

エディター/ライター

越後 有希子さん

サッと軽くのせるだけで、一気にお風呂上がりのような明るい頰に。しっとりした粉質でフィット感も◎
もりた じゅんこ

美容賢者

美容エディター・ライター

もりた じゅんこさん

少々強めにのせてもやりすぎ感が出ず血色&ハリアップ効果が狙えます。テレカンメイクにもおすすめ
ブラッシュの詳細・購入はこちら

【2】フレッシュでエネルギッシュなオレンジピンク

フレッシュでエネルギッシュで、メイクに取り入れれば途端に今っぽくこなれた印象に。今日のメイクはアイシャドウ、リップ、ネイルそれぞれに異なるオレンジをパーッと存分に効かせています。

「NARS(ナーズ) ブラッシュ 4077は、色気の中にも意思を感じるオレンジピンク色。たっぷりとしたブラシで頬の内側へふわっとのせれば、上気した幸福肌に」(田中さん)

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事