田中みな実さん「今まで冒険と感じていたメイクとファッションに抵抗がなくなりました」|田中みな実 Color me Happy Vol.6
田中みな実さんの素顔や美の秘訣にテーマカラーという切り口で迫る連載。今月のテーマカラーはヘルシーなORANGE。果たしてどんな話が聞けるのでしょうか。
小さな冒険を続けるうちきっと新たな扉が開けてる
オレンジには夏の日差しがよく似合う!フレッシュでエネルギッシュで、メイクに取り入れれば途端に今っぽくこなれた印象に。今日のメイクはアイシャドウ、リップ、ネイルそれぞれに異なるオレンジをパーッと存分に効かせています。日頃ビューティの撮影でもここまで遊ぶことはないから、新鮮でした。この連載のテーマは“色”。全面に色が出過ぎず、色を日常のメイクにどう落とし込めるかを提案したいと常々考えているわけで…。それでいうと、今回はいつになくチャレンジングな仕上がり(笑)。外出自粛期間中、刺激を求めて普段使わない“派手色ちゃん”や“キラッキラさん”たちを引っ張り出しては新しいメイクに挑戦していたせいかしら。こういうメイクにそれほど違和感を覚えない。むしろちょっとワクワクしている。
見慣れない色はシアーな質感を選んでまずはお試し。慣れてきたら、発色するものをほんの少し大胆に。“少しずつ”を続けるうちに、それまで冒険と感じていたメイクやファッションに抵抗がなくなり、引き出しが増えた気がする。自身が勝手に設けていた“制限”みたいなものが解かれて、メイクの幅がグンと広がりました。まだまだ続きそうなマスク生活、閉塞感…etc。オレンジメイクで吹き飛ばそう!
“ヘルシーなだけじゃない。オレンジはパーツの可憐さを引き立てる名脇役”
私のお気に入り♪ORANGEなアイテム
Chiyono Anneのスカート
「光沢感のあるスカートはチヨノアンでセミオーダー。動きに合わせて揺れる上質素材は女らしさ満点。今夏はシンプルなTシャツやタンクトップと合わせたい」
NARSのチークカラー
「色気の中にも意思を感じるオレンジピンク色。たっぷりとしたブラシで頬の内側へふわっとのせれば、上気した幸福肌に」 NARS ブラッシュ 4077 ¥3,700
Y-3のスニーカー
「ヴィヴィッドオレンジを足元に効かせて、脱いつものコーデ。黒ワンピースなど、シンプルな装いのハズシ役にも最適です。遊び心のある大人アイテム」
profile
田中みな実さん
たなかみなみ/フリーアナウンサー。女優。美容に精通し、その情報は「#田中みな実買い」という言葉が生まれる程、信頼度バツグン!7月スタートの新番組『有吉ジャポンIIジロジロ有吉』(TBS系列)にも出演中。
『美的』2020年9月号掲載
撮影/吉田 崇(まきうらオフィス・人物) ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/西野メンコ 構成/北川真澄
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。
Back Number