メイクHOW TO
2020.4.8

ファンデの崩れ、地眉が濃い、肌の赤み、上唇が薄い…お悩みはワンポイントメイクで解決できる! H&Mの室岡洋希さんが動画で解説

ファンデーションが崩れやすい、地眉が濃い、肌の赤み、上唇が薄い…読者のリアルな悩みを、ヘア&メイクアップアーティストの室岡洋希さんが分かりやすく解決する動画4本です。ワンポイントのテクニックでこんなに変わるなんて! とっても簡単なメイク方法ばかりなので、同じ悩みをもつあなたは、ぜひ自分の顔でも試してみて!

さらに、「美的.com」では読者の様々な悩みを解決するコンプレックスメイク動画を公開中です。あなたと同じ悩みを解決してくれる動画を探してみて!

グリーン下地、リップペンシル、オイルイン化粧水、眉マスカラとワンアイテム加えるだけで、お悩み解決!

 

【case.17/肌の赤み<コントロールカラー>編】

◆悩み:肌の赤みがベースメイクで上手に隠せません。

◆解決法:肌の赤みにはグリーンのコントロールカラーを。ブラシを使えば肌の赤みにピンポイントで塗れます!

◆POINT:まずはトーンアップ系の下地を塗布。それでも赤みが残っている部分にのみグリーンのコントロールカラーを。ブラシを使うことで、小鼻まわりも簡単に塗りこむことができます。


【case.18/上唇が薄い<春先のリップメイク>編】

◆悩み:上唇が薄いので、リップメイクに自信がありません。

◆解決法:唇の山にハイライトカラーを仕込めばぷっくりとした唇に。春先のリップメイクには色付きのリップクリームがおすすめ!

◆POINT:リップペンシルで唇を縁取るときは、 ハイライトカラーの山を残して縁取ること。春先のリップメイクには、軽めの色付きリップクリームを選ぶのがおすすめです。


【case.19/ファンデーションの浮き・崩れ編】

◆悩み:朝きちんとベースメイクをしているのに、すぐにファンデーションが浮いたり、崩れてしまいます。

◆解決法:濡れスポンジではなく、オイルインの化粧水をスプレーしたスポンジで仕上げて!

◆POINT:仕上げに使うスポンジは水で軽く濡らし、オイルインの化粧水を軽くスプレーしてなじませて。指で肌を滑らせた時に、ファンデーションの線がつかなくなるまでトントンと叩くこと。


【case.20/自眉が濃い<眉カラーのチェンジ>編】

◆悩み:

◆解決法:眉マスカラを先手で使えばナチュラルな眉に仕上がる!

◆POINT:まずは眉マスカラで眉の色をチェンジ。毛の足りない部分にのみパウダーで描き足すことで、眉が太くならずナチュラルに仕上がります。

その他のメイク動画はこちらから!

 

このお悩みを解消してくれたのは…

ヘアメイクアップアーティスト 室岡洋希

49207030085f2fef2292694ffa33c070

ナチュラルからモードなヘアーメイクを得意とし、ビューティ誌、ファッション誌、広告撮影、講習等で活躍。ThreePEACE所属。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事