メイクHOW TO
2021.7.18

プチプラで可愛い!MISSHAの人気アイシャドウ【2選】

\"\"

プチプラで可愛いアイテムが揃う、韓国コスメの人気ブランド「ミシャ(MISSHA)」。コスパ抜群の優秀アイシャドウをご紹介。

【1】グリッタープリズムシャドウ

価格
¥1,320 全11色

大粒グリッターながら粉とびせず、長時間塗りたての輝きをキープ。CR01はコーラル×ブルーパールで涼しげな印象に。

 

グリッタープリズムシャドウの詳細はこちら

【2】モダンシャドウ

価格
¥660 全30色

華やかながらニュアンスある目元に。SPK09のパーリィなピンクブラウンは、女っぽい目元に。GBR12はゴージャスなゴールド系。

 

モダンシャドウの詳細はこちら

アイシャドウの上手な塗り方

アイシャドウを入れるキホンの場所は「3つ」!


【1】アイホール
アイホールは上まぶたのくぼみの部分で、目頭~目尻まで半円状に広がっている。アイホールには、薄い色やベースの色を塗る場合が多い。

【2】目の際・二重幅
目の際はまつ毛の生え際部分でアイホールより狭い範囲。ここには濃い色や締め色を使う場合が多い。二重の人は目の際より広めに二重幅全体に塗ることも。

【3】下まぶた・涙袋
目の下のまぶた。この目の下に沿ってできるふくらみが涙袋。下まぶたに色を入れることでアイメイクの幅が広がる。粘膜ギリギリの所が下まぶたの際。

 

初出:【初級~上級】プロが教える、アイシャドウの使い方のコツ

記事を読む

パウダータイプのアイシャドウの塗り方


パウダータイプのアイシャドウは「ブラシ塗り」!
しっかり色づくパウダーアイシャドウは、ブラシでふんわりぼかし塗りをするとちょうどいい濃さに。左右にワイパー塗り4往復でイイ感じの仕上がり◎。

 

初出:「アイシャドウ濃すぎ!?」はもう終わり! 濃さや広さ…アイシャドウの塗り方の正解は?

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事