メイクHOW TO
2023.4.30

グリーンコンシーラーの塗り方【3選】

ニキビや炎症など、肌の赤身を補色するのに最適なのがグリーンコンシーラー!今回はそんなグリーンコンシーラーのおすすめの使い方をご紹介します。肌トラブルにも負けないメイク術で、いつでも自信が持てる自分になろう♪

【塗り方1】補色はもちろん、透明感や抜け感も

美容エディター

小内 衣子さん


関連記事をcheck ▶︎

透明美肌の大敵!赤みには… 補色のグリーンをオン。ふんわりと纏って透明感と抜け感もいただき♪
赤みには“グリーン”を。肌にふんわりとぼかせるものを選べば、内側から透き通るような明るさのある印象になれるわよ。

【How to】

\インパクト大だけど、大胆にのせて大丈夫!/


小鼻の横や目の際などの赤みが気になる部分に付属のチップで色をおく。のびが良いので、つける量は1か所に1点くらいでOK。


色を指でたたき込むようにして、ぼかしていく。グリーンが肌に溶け込んで、赤みがふわっと隠れているのが仕上がりのサイン。

【使用アイテム】

シャネル ル コレクトゥール ドゥ シャネル N ヴェール

価格
¥5,280 ヴェール

高いカバー力と潤いが長時間続くリキッドタイプのコンシーラー。ホイップクリームのような軽やかなテクスチャーなのに、肌にフィットして瞬時にカバー。“ヴェール”は、透明感のあるグリーン。

 

【塗り方2】毛穴や色ムラをしっかり隠したい

毛穴や色ムラをしっかり隠したいという人は… クリームタイプがおすすめ。しっかり密着し、伸びが良いので動きが多い箇所にも塗りやすくて◎。

【How to】


Point

パウダーファンデーションを使っている場合はファンデーションの前に、リキッドファンデーションを使っている場合はファンデーションの後に、チップを使って肌にのせて、指でなじませます。

【塗り方3】圧迫による赤みの消し方

Q.メガネ跡がついちゃった! どうカバーする??
A.グリーンで赤みを打ち消し、マットハイライトでなじませて

「圧迫されて赤みが強く出てしまった場合は、補色のグリーン下地で肌色を均一に。肌の質感になじむマットなハイライトを重ねれば、くすみも晴れつつ、カバーした部分が悪目立ちせずにすみます」(ヘア&メイクアップアーティスト 北原 果さん)

【How to】

(1)グリーン下地をなじませる

グリーンのコントロールカラーをメガネ跡部分にちょこんとおき、指で優しくトントンなじませる。広範囲に広げすぎないように注意して。

(2)マットハイライトで質感を整える

マットなハイライトをブラシにとり、コントロールカラーと同じ範囲にふわっと重ねる。くすみが強い場合はチップでしっかりと塗って。

【使用アイテム】

KISSME KiSS コントロール カラーベース 04

価格SPF・PA
¥880 04 SPF25・PA++

チップタイプの化粧下地。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事