健康・ヘルスケア
2017.11.9

こっそり続けて美ボディに♡ デスクワーク中のながらダイエット

長時間座りっ放しのデスクワークは、ダイエットの大敵。でも、その間、おなかや足を意識して動かす習慣をつければ、むしろ味方に変わります。体幹をしっかり使って背中をまっすぐに保ちながら仕事をすれば、筋肉運動にも。

会議中上半身を後ろに倒してキープ

_u3a4357
イスに座って上半身を少し後ろに倒し、腹筋を使ってそのままキープします。おなかがつらくなったら元に戻して、落ち着いたらもう1回…。無理をせず、仕事に支障のない範囲で繰り返します。

ゴルフボールの足裏刺激でむくみオフ
_u3a4791

_u3a4791-2
足裏は重力の影響で、体内の老廃物や余った水分、 毒素などがたまりやすい部分。座ったままゴルフボ ールを転がして足裏を柔らかくしておくと、老廃物 などの排出が促され、むくみを予防できます。

 

教えてくれたのは…
_u3a4281
フードプランナー 岸村康代さん
きしむらやすよ/大人のダイエット研究所代表。管理栄 養士。野菜ソムリエ上級プロ。我慢せずにおいしく、効 率良く食べる指導に定評があり、TVや雑誌でも活躍。20代前半、ストレスから食に走り1か月半で7kgも増えました。そんな自分にいらだってさらに過食&体重増。でも、食べ方を変えただけで、気づけばスッキリ-10kg!

 

_u3a4497
美脚トレーナー 久 優子さん
ひさしゆうこ/ボディメンテナンスサロン『美・Conscious~カラダ職人~』主宰。脚 のパーツモデルを経てホリスティック医学を学び、独自のメソッドを確立。過激なダイエットを繰り返した後にたどり着いたのが、体や心の自己管理でやせ体質を手に入れる独自のメソッドで、-19kgの減量に成功。

 

『美的』11月号掲載
撮影/フカヤマノリユキ 構成/つつみゆかり デザイン/Beeworks

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事