健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.7.28

川口春奈さんインタビュー|今どきの“かっこいい色気”の体現者――その本質とは?

「かっこいい色気」の体現者といえば…と、スタッフ満場一致で名前が挙がったのが、今回『美的』表紙初登場の川口春奈さん。見た目は凜としたクール系美人、なのに時折頬をぷくっと膨らましておどけたり、キャッキャッとはしゃいだり。そのキュートなギャップに見事ハマってしまいました――。

川口春奈の「かっこいい色気」
“自分らしくありたい”という強い意志

201909g34kd_20190515biteki00579_2

今どきのかっこいい色気。その本質とは!?
ひと度カメラを向けると、ドキッとする程強くて色っぽいオーラを放つ人――。ただ、そこには無理をしている感じがいっさいなく、どこか自然体。これこそまさに同性も異性をも魅了する、今どきのかっこいい色気そのもの。インタビューでも“肩ひじ張らず、自分らしく生きていきたい”と話してくれた川口さん。

「等身大でいたいんですよね。もちろんメイクやファッションでかっこよく見せたいというのはあるんですが、気持ちの部分ではナチュラルでいたい。いろんな面であまり抗わず、自分を認めてあげていい年の取り方をしたい。きっとこれから肌も含めていろんな変化があるかもしれないけれど、それも含めて人間らしくて愛嬌があるというか、そんな人になりたいんです。うそのない人が私自身も好きだし、色気ってそういう所からふとにじみ出ると素敵だなと思うから」

頑張って取り繕うものではなく、自然とにじみ出るもの。私たちが憧れるかっこいい色気の正体も、きっとそんなマインドにあるのかもしれません。

 

PROFILE
201909g35eyekd_20190515biteki00688_2
1995年2月10日生まれ。女優。ドラマや映画、CM等で活躍し、フォロワー数230万人を超える自身のインスタグラム@haruna_kawaguchi_officialも人気。

 

『美的』9月号掲載
撮影/吉田 崇(まきうらオフィス) ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/ NIMU(まきうらオフィス) 構成/安井千恵

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事