健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2023.2.26

川口春奈さん「化粧水は4回重ねづけ! 保湿を意識しています」|『美的』4月号スペシャルインタビュー

今月号の大特集テーマ“美肌こそ、私を輝かす財産!”をまさに地でいく川口春奈さん。ドラマやCMなどを通して「こんなナチュラルな美しさを目指したい」と、感じている人も多いのでは?いつだって素肌はつるんと整い、メイクが抜群に映える透明感をキープ。28歳の今、意識している美容法やライフスタイルにそのヒントが──。

川口春奈|自然体のキレイを育むもの

【Beauty Topics01】スキンケアは保湿を徹底。化粧水は4回ほど重ねづけを


「朝も夜もとにかく化粧水はたっぷりつけます。スキンケアの流れは、ブースター→化粧水→美容液→クリームが毎日のルーティン。クリームは夜しっかり塗りますが、朝は軽めに。スペシャルケアはあまりしないですが、基本的なお手入れは欠かしません。春先は花粉症で肌が不安的になることもあるので、帰宅したらすぐにメイクを落として洗顔して、というのを面倒くさいけれど(笑)やっています」

 

【Beauty Topics02】ピラティスは、運動があまり好きではない私でも続けられる!

「気分屋なので、行き詰めたりサボりがちだったり波がありますが、2年くらい前から始めて週1で行けたらいいなと思っています。ストレッチの延長上ですごく体が伸びてスッキリ。きっかけはメンタル的に落ち込んでいた友達がピラティスを始めたら元気になった、ということだったのですが、確かに気持ち的にも心地いいなと感じています」

 

【Beauty Topics03】女性に不足しがちな鉄分や亜鉛を意識的に補うようにしています


「食事でとれたらいちばんいいのですが、そうもいかないこともあるので、補うという意味でインナーケアを。プロテインやビタミンCなども取り入れていますね。目に見えてすぐにわかる変化はないけれど、続けていると、体調いいかもというのはあります。ちなみに食事はストイックにせず、そのときに食べたいものをというのがマイルール」

 
Profile
かわぐち・はるな/1995年2月10日生まれ。ドラマや映画など多くの作品で存在感を放ち、自身のYouTube「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」も人気。フォト&スタイルブック『I AMU HARUNA』(幻冬社)が発売中。

 

『美的』2023年4月号掲載
撮影/土屋文護(TRON) ヘア&メイク/笹本恭平(ilumini.) スタイリスト/小川未久 構成/安井千恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事