食・レシピ
2016.1.24

深夜に800kcal超えじゃ…おデブ一直線!高カロリーな「飯テロ」3選

深夜に食欲をそそる食べ物の画像をアップし、見る者を空腹感で悶えさせるほどの破壊力を持つことから、「飯テロ」とも呼ばれる高カロリーメニューたち。そう、巷ではそんな“飯テロ”が、毎晩ネット上を賑わせています。

「美味しいものは高カロリー!」と思わず叫びたくなる飯テロのなかでも、おデブ飯としてネットで話題になっているメニューがあるのだとか……。

そこで今回は、特に要注意な高カロリー“おデブ飯”をご紹介します。

 

■1:カマンベールチーズ×ベーコン

いまネット上で、最強のデブ飯と絶賛されているのがこちら。カマンベールチーズを丸ごと、贅沢にベーコンを4~6枚両面に巻き付け、じっくりと焼いていきます。

焦げ目がついたベーコンにナイフを入れると、ジュワッととろけたチーズが溢れ出て、逆チーズフォンデュ状態に! しめてカロリーは、約700kcalだそう。

 

■2:マヨネーズ焼きそば

夜中に無性に食べたくなるのが、カップラーメンやインスタントの焼きそば。なかでも、群を抜いて高カロリーを誇るのが、『ペヤングソースやきそば 超大盛』です。

一般的な焼きそばのカロリーは約520kcal前後ですが、こちらは1,081calと、そのカロリーは約2倍! さらに、焼きそばと相性の良いマヨネーズをプラスすれば、カロリーは爆上げ、破壊レベルに……。深夜に食べるのは要注意かも!?

 

■3:チョコバナナマシュマロトースト

食パンに板チョコ1枚、バナナ、スライスアーモンド、マシュマロをのせトースターへ。焼き上がったトーストの上に、さらにバニラやチョコレート味のアイスクリームをオン。

一見カフェ風の目にも楽しいスイーツですが、何とカロリーは約840kcal前後とか! 「スイーツは別腹」なんてわけには、いかなそうですね……。

 

これらの美味しそうな画像を思わず深夜に見てしまったという方は、飯テロの甘い罠と戦う羽目になります。ダイエット中は特に気をつけましょう。

 

初出:美レンジャー  ライター:木土さや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事