ボディケア
2016.12.1

石田ゆり子にSHIHOが「40歳を過ぎても美しい」…3つの習慣とは?

石田ゆり子をはじめ、40歳を過ぎても昔と変わらず可愛らしい女性が“奇跡のアラフォー・アラフィフ”などと呼ばれ、そのキュートさを讃える声が多くなっていますよね。

しかし一般的に考えてみれば、40歳あたりを過ぎれば、少しくらい老けた印象を感じさせるところがあっても仕方ないもの。それなのに、いつでもキレイをキープしている女性たちの秘密を探ってみました。

 

石田ゆり子:ピラティス

ピラティスを行っている様子を自身のインスタグラムで、紹介している石田ゆり子は現在47歳。

肌の輝きだけでなく、体型までも20代、30代の頃と変わらない秘密は、ピラティスで普段から体を整えているからでしょう。以前、テレビ番組で「ピラティス歴は10年にもなる」と言っていました。

さらに、自身のインスタグラムでは、楽屋で逆立ちしている様子や朝のストレッチをしている写真も投稿しています。体を伸ばすことを習慣化していることがよくわかります。

 

SHIHO:ヨガ

SHIHOさん(@shiho_style)が投稿した写真

昔からヨガをしていることで有名なモデルのSHIHOは現在40歳。出産を経験しても、相変わらずスラッとしたボディはさすが。そのスタイルの秘訣はやはりヨガのお陰でしょう。

自宅でマットを敷いて、ヨガをやっている様子をインスタグラムで紹介しています。ヨガの魅力は器具もほとんど必要なく、スポーツジムなどに行かなくても、自宅でもどこでもできること。忙しい女性でも、日々のエクササイズに取り入れやすいのも魅力でしょう。

 

梨花:筋肉トレーニング

梨花さん(@rinchan521)が投稿した写真

ママになってもモデルとして、多くの女性にとって憧れの存在であり続ける梨花は現在43歳。そんな彼女は、筋肉トレーニングをしている姿をインスタグラムで度々紹介しています。

鍛えた人のウエストにしか現れない、きれいな縦のラインが入り、同じ女性として見惚れてしまいますよね。

 

「アラフォーには見えない!」とみんなに言われる女性は、やっぱりそれなりの努力をしているということがわかりますね。

彼女たちに見習って、ピラティスやヨガなど、自分にあったエクササイズを一つでも見つけられるといいですね。

 

初出:美レンジャー  ライター:佐藤まきこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事