ボディケア
2023.2.5

【マンガで解説!】正月太りを解消したいなら、股関節“ほぐし”דムーブ”がマスト! ポイントは?

YouTubeフォロワー110万人の人気骨格矯正ピラティストレーナー mieyさんに正月太りの解消法を教えてもらいました!

正月太りをきちんと解消したいなら、股関節“ほぐし”דムーブ”がマスト!

\代謝アップに便秘解消、下半身やせにも効果◎/

Point1|股関節の周りは“やせ”に重要な筋肉がたくさん!

「“股関節ムーブ”ではおなかやお尻、太ももなどの大きな筋肉を動かします。そうすれば基礎代謝もアップ。ボディラインが引き締まるだけでなく、太りにくい体へと変わっていきます。時間がない人も、レンチンの間にサッと行うなど、スキマ時間をぜひ活用してチャレンジしてみてくださいね!」(mieyさん)

Point2|“股関節ムーブ”で便秘が解消したという、うれしい声も!

「股関節や腸腰筋の奥には大腸が存在しています。私のサロンでも、“股関節ムーブ”を1回行っただけで、大腸が活性化されてお通じが良くなったという生徒さんが続出。今のところ自分の体型には不満がないけれど、実は便秘に悩んでいる…という人こそ“股関節ムーブ”がすごくおすすめですよ!」(mieyさん)

Point3|“股関節ムーブ”の前には“ほぐし”が必須!

「デスクワークが多い人も、立ち仕事の人も、意外に股関節から体を動かすことがなく、股関節周りが固くなっている人がほとんど。“ムーブ”の前に、必ず“ほぐし”を行うことで、エクササイズが効率的に行えます。時間がない人もまず、簡単にできる“ほぐし”だけでも行ってみてくださいね!」(mieyさん)

Point4|“股関節ムーブ”を行えば、腰痛・ひざ痛も軽減!

「股関節をしっかりほぐしてから“股関節ムーブ”を行えば、骨盤が自然と正しい位置で立つように。腰だけで頑張ったり、ひざだけで頑張ったりすることもなくなり、腰痛やひざ痛、そして前ももの張りも軽減。続けるうちに、下半身がみるみるほっそりしていくのを実感できるはずですよ!」(mieyさん)

骨格矯正ピラティストレーナー

mieyさん

『美的』2023年3月号掲載
撮影/藤井マルセル(t.cube) ヘア&メイク/大森幸枝 イラスト/小迎裕美子 構成/内田淳子、有田智子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事