ヘアのお悩み
2023.9.21

「白髪対策法を教えてください」|美的エディターの「ビューティラジオROOM」

最近気になる美容やお悩み、ギモンなど、皆さんのビューティレターに向き合います。今回のお便りは白髪対策法について♪

美的エディターのビューティラジオROOM

【お便り】

「白髪が増えて悩んでいるので、白髪対策法を教えてほしいです!!」(埼玉県在住のM・Mさんから)

野村 わかります、私も悩んでいます。いつも髪をまとめているから、生え際の白髪が目立つので、1か月半ごとに美容室へ染めに行っています。

むらなか 結構なスパンで行っていますね。私も白髪はありますが、下ろしてカムフラージュしています。

野村 それでも出てくるので、そんなときはポイントでリタッチできるものを投入。綺和美の「白髪隠しカラーリングブラシ」は、大きめのブラシで塗りやすくて一気に染まるのが好き。


密度の濃いブラシでサッと塗布が可能。速乾タイプ。
スリーエム 綺和美 白髪隠しカラーリングブラシ 全3色 ¥4,378

むらなか 私はMiMC ONEの「スタイリングハーブバーム」がアホ毛のカバーも同時にできて愛用しています。見た目も白髪ケア感がなくて、ポーチに入れても目立たないところもいい!


狙ったところに塗布できる、スティックタイプのカラー付きスタイリングバーム。
MiMC ONE スタイリングハーブバーム ブラック ¥3,520

スタイリングハーブバームの詳細はこちら

野村 シャンプーやトリートメントをする度に髪が染まるアイテムもあるよね。美容師さんに聞くと、サロンで髪が染まりにくくなるアイテムもあるらしいので、私はサロン派と決めて使っていないの。

むらなか 逆にいえば、コンスタントに髪を染めに行けない人には向いているアイテム。私には向いているかも!

 


今月のゲストは…
(左)野村サチコさん
美容賢者やスキンケア、美しくなる旅の特集を多く担当。近年では女性特有の心の揺らぎに関する記事も手掛ける。常に自然体で、その朗らかな人となりが人気。プライベートでは1児の母で、仕事と家事、育児と、多忙な日々を送っている。

(右)パーソナリティ
むらなか さちこ
唯一ウリの“色の白さ”が、灼熱の中での子連れプール通いで失われつつあるこの頃。朝&晩で飲んでいたビタミンCを、昼も追加して強化。オバジの「Cインナーリポショット」と、Lypo-Cの「リポ・カプセル ビタミンC+D」がブーム。

 

『美的』2023年10月号掲載
イラスト/green.k 構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事