ヘアスタイル・髪型
2020.3.11

シンプルなショートボブをスタイルアップさせる要は、個性的なハイライトにあり!

シンプルな前下がりのショートボブに、個性がキラリと光る技ありハイライトを組み合わせたこちらのスタイル。耳前に入れたハイライトが、髪をかき上げた時にニュアンスの効いた表情となり、カラーの遊び心があり大人カジュアルを楽しめるデザインとなっています。また、バックのウェイトラインを低めにすることで、若々しい印象を与えてくれます。

ベーシックヘアであっても、女性らしくイマドキのおしゃれ見えスタイルにしたいなら迷わずこのショートボブに!どんな顔型とも好相性で、襟足をギリギリの長さでカットしてしるので、首元をすっきり見せてくれる効果もあり。

前髪なしのショートボブでも、若々しく女っぽヘアに

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
前髪の長さをリップに設定し、サイドから前髪にかけて前下がりにカットします。バックの毛量調整では重さを残しつつ、ラインを見せるスタイルに仕上げます。また、バックのウェイトは低く設定して、若見えヘアに。カラーは、10レベルのフォギーベージュでハイライトを入れながら、ベースを6レベルのアッシュブラウンに染めます。アッシュブラウンは、肌色をキレイに見せてくれる赤みを抑えたブラウンです。
%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
ハイライトがキレイに見えるところで分け目をつけて髪を乾かします。ドライ後、ストレートアイロンでさらっと通すようにプレス。スタイリング剤は重めのヘアオイルをセレクトし、髪全体に塗布したら両手で髪を挟んでカットラインをしっかり出します。前髪にもスタイリング剤をつけて、束感をつくりウェットな質感に仕上げたら完成です。

 

bbb%e5%ba%97%e5%86%85
サロン名:LONESS omotesando(ローネス オモテサンドウ)
担当サロンページはこちらから
LONESS omotesando(ローネス オモテサンドウ)

ヘアスタイリスト/原倫子(LONESS omotesando) モデル/ヴイグェン・バウハン 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事