ヘアスタイル・髪型
2020.3.9

透けバング×色っぽボブは、内&外ミックスのランダムカールが春を誘う!

春風にふわっと吹かれたような毛先のスウィングが魅力のボブ。大人かわいいだけでなく、内巻き&外ハネのランダムな動きで柔らかな質感をプラスして色っぽスタイルに。カジュアルさとフェミニンさの表情があり、欲張りな女心を満たしてくれます。また、ほおに落ちる“おくれ毛”をつくることで、丸顔をカバーして小顔見せにも。
透ける前髪と浮遊感のある毛先のボブ。レイヤーを入れることで絶壁も解消してくれます。軽やかな浮遊感をアップさせたいならアッシュベージュとのベストマッチを楽しんで。

浮遊感のあるボブは、おくれ毛効果で小顔もアリ!

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
ベースをあごラインのワンレングスにカットし、ボリュームと軽さを出すためにレイヤーを入れシルエットを整えます。前髪は三角ベースで狭めにとり、シースルーバングに。骨格をカバーするため、前髪の目尻横に短めのおくれ毛をつくります。カラーリングは、9レベルのアッシュベージュをセレクト。アッシュよりベージュを多くミックスすることで、浮遊感と春っぽさを感じられる透明感のある色に仕上げています。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
ドライ時は、トップのボリュームがふわっとするようにドライヤーの風を当てます。また、毛先は手ぐしを通しながら、ドライヤーの風を上から当てることでツヤのある仕上がりに。全体が乾いたら26mmのアイロンで内巻きと外ハネをランダムに巻きます。この時、巻き込むカール加減&毛束の量は圴一に揃えて、カールの方向だけランダムにするとバランスよく仕上がります。巻いた毛束をほぐし、オーガニック系のバームを下から上にボリュームを出すように毛先→中間→根元付近と塗布し、最後に手に残っているスタイリング剤を前髪につけたらフィニッシュ。

 

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/清水豊(MINX 青山店) モデル/上野さゆみ 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事