ヘアカラー
2022.8.21

ブルべ冬さんにおすすめの最新トレンド夏色カラー【3選】

ブルべ冬さんにおすすめの夏色トレンドカラー3選を人気美容師さんが徹底解説!基本的に似合う色から、トレンドカラーをブルべ冬さんに似合わせるためのおすすめトーンなど。似合わないと言われている色も他の色と混ぜて似合う色に大変身。この夏はどの色にする?

NEHAN パーソナルカラーリスト

町田雄一さん

ブルべ冬さんの特徴

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%81%b9%e5%86%ac

黄みが少なく青みがかった白いお肌のブルべ冬さん。ウィンタータイプさんはクールで都会的な印象で、色はビビットカラーや寒色系のクールカラーなどのメリハリのある色が似あいます。透明感出るグレーやパープル、ブルー系などの暗め髪色だと透明感がさらにアップ。イエロー系はお肌がくすんで見えるのであまりお勧めできません。

ブルべ冬さんにおすすめのトレンド夏カラー【3選】を解説

s__77832207

マロンベージュ7から9トーン

髪を柔らかく見せたい硬い髪の方におすすめ。ブルべさんが黄みある色を選ぶときはくすみ感をきちんと色に出してあげるのがポイントです。
色持ちレベル:★★★★☆

ショコラピンク9から11トーン

大人のピンクカラー。ブラウンを入れることで色持ちがよくなります。白髪染めにも◎。
色持ちレベル:★★★★★

ラベンダーグレー 7から9トーン

赤みが気になる方にもお勧めできます。透明感が出やすく、髪が軽く見えます。
色持ちレベル:★★★☆☆

【1】マロンベージュ7から9トーン

s__77832206

スタイル例

s__16646179-e1655708704762

【スタイル説明】
全体はワンレングスの重めベースですが、毛先の軽さを出す為に適度に量を調節します。トップにレイヤーを入れることで、表面にできるふわっと感が作れます。このふんわりかきあげスタイルがモテヘアの最大のポイント。顔周りの毛流れは、片目にかかるように持っていくことで女性らしさを出します。カラーは9トーンのマロンベージュをベースに8トーンのバイオレットを少し混ぜる事で黄味を消し、艶感を出して落ち着いた大人ヘアにしました。毛先をワンカール内巻きに巻いて中間をリバースに、巻くパネルはざっくり片側3つぐらいでOK。あまり細かく巻くとカールがつきすぎてしまうので注意。表面の髪を数束つまんで内巻きにするとふわっとした髪が作れますよ!スタイリングはバームで柔らかさと空気感を出せば完成です。

担当サロン:DELA by afloat(デラ バイ アフロート) 杉浦 友哉さん

 

【2】ショコラピンク9から11トーン

s__77832205

スタイル例

【スタイル説明】
カラーは、暗め6-7トーンのほんのりピンクを混ぜたショコラピンクに。カットはレイヤーを入れてふんわりボブ。レイヤーカットで絶壁もカバーし、360度どこからでも美シルエットに。前髪は巻いたときに流れやすくなるようにカットしています。26ミリのカールアイロンで毛先を外ハネにしてボブでもトレンドのくびれへアに。バームとオイルを8:2くらいで分けとり、手のひらになじませて毛先から全体につけていきます。最後に流し前髪の先端部分にだけちょんちょんとつけて完成です。

担当サロン:AFLOAT D’L (アフロート ディル) 矢田菜津紀さん

 

【3】ラベンダーグレー 7から9トーン

s__77832203

スタイル例

【スタイル説明】
レイヤーは入れずにたぷんとした重みのあるシルエットで女の子らしい印象に。重みがあることで大振りウエーブがしっかり決まります。カラーは8トーンのラベンダーグレーで暗めでも存在感のあるお色味に!ラベンダー色がお肌の透明度を上げてくれます。32mmのアイロンで全体を外ハネからのリバース巻きでフェミニンすぎない雰囲気の韓国ヘアに。前髪はあえてストレートタッチで目力をしっかりアップさせてくれるようになっています。最後にオイルをさらっとつけることで艶感が出ます。

担当サロン:ciel(シエル) 藤間帆乃夏さん

 

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事