ヘアカラー
2022.9.10

ブルべ夏さんにおすすめの最新トレンド秋色カラー【3選】

ブルべ夏さんにおすすめの秋色トレンドカラー3選を人気美容師さんが徹底解説!基本的に似合う色から、トレンドカラーをブルべ夏さんに似合わせるためのおすすめトーンなど。似合わないと言われている色も他の色と混ぜて似合う色に大変身。この秋はどの色にする?

NEHAN パーソナルカラーリスト

町田雄一さん

ブルべ夏さんの特徴

s__77602826

黄みが少なく透明感のある白いお肌のブルべ夏さん。サマータイプさんはエレガントで優しいふんわりとした雰囲気。色は涼しく爽やかなパステルカラーなどのふんわりとした色が似合います。黄みのある色は顔色を悪く見せてしまうのであまりお勧めできません。

ブルべ夏さんにおすすめのトレンド秋カラー【3選】を解説

s__77897734

ネイビーブルージュ8から10トーン

お洒落な黒髪、暗髪にしたい方におすすめ。ブリーチの必要はなく、白髪染めにも使えます。オレンジ味を消すのにも一押しのカラーです。
色持ちレベル:★★★★★

ディープラベージュ9から11トーン

濃いめがお洒落な韓国風カラー。ブリーチなしでOK。きれいな透明感が出て、黄ばみや赤みを抑えてくれます。退色もきれいに進むので色持ちも◎。
色持ちレベル:★★★★★

カーキブルージュ7から9トーン

オフィス使用にもおすすめの外国風カラー。絶対に赤みが消える!赤み除去カラーとしてNo.1です。退色しても赤みが出ません。
色持ちレベル:★★★★☆

【1】ネイビーブルージュ8から10トーン

s__77889553

スタイル例

【スタイル説明】
お顔周りにレイヤーをしっかりいれ質感が重すぎないようにカットしました。巻いた時の質感を重視して量を調節しています。カラーはネイビーブルージュ8〜10トーンで重すぎない透明感のあるヘアカラーです。38ミリのコテで全体の毛先を内巻きにして中間から外巻きにします。顔周りはリバース巻きで流すようにアイロンを通します。スタイリング剤はオイルを使用し艶感を出します。お顔周りもしっかりかきあげるようにつけると韓国っぽいスタイリングがつくれます。人気の韓国っぽいお顔まわりの流れを作るためふんわりさせました。

担当サロン:ALICe by afloat(アリスバイアフロート) 田山穂波 さん

 

【2】ディープラベージュ9から11トーン

s__77889552

スタイル例

timeline_20220516_113232

【スタイル説明】
カットは胸下のAライン。裾に厚みを残しつつ、表面にレイヤーを入れて動きをつけやすく。逆三角さん特有の、ハチをカバーするためにこめかみ部分はタイトに、トップにはボリュームを持ってくる。前髪は目の長さで薄めに2WAYに。かきあげも下ろしもどちらもできるスタイル。カラーは、全体に細かくたっぷりハイライトをいれてから11トーンのディープラベージュをオンカラー。太陽光下では写真のように明るく見えます。透明感と立体感たっぷりに。逆三角さんは顎にかけシュッとしているので、頬下から32ミリのコテでミックスにして、低めの位置にボリュームを持ってきます。バームとオイルをミックスして毛先中心につけ、束感たっぷりの仕上がりに。

担当サロン:Maria by afloat(マリア) 山田祐里さん

 

【3】カーキブルージュ7から9トーン

s__77889550

スタイル例

【スタイル説明】
カットはレイヤーをいれて、顔まわりとトップに動きを出します。前髪はシースルーバングで印象が重くならないようにします。カラーはカーキブルージュ9トーンに。透明感を出してやわらかな印象にします。赤み除去、色持ちを求める方にはオススメです。毛先は外ハネにしてくびれヘアにする事でエラと首を細くみせます。顔まわりはリバースで巻いてひし形シルエットに。毛先と前髪を外ハネにし、表面の毛を内巻きにします。毛先は表面と下で2段で巻きます。

担当サロン:Lila by afloat(レイラバイアフロート) 小笠原剛さん

 

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事