ヘアスタイル・髪型
2022.7.12

ワンレンかき上げロングヘアで大人の最強ナチュラルモテヘアに

大人の最強モテヘア!ロングのふんわりかきあげヘアで、360度どこから見ても目を引く完璧スタイルが完成。巻きすぎないナチュラルな毛先のウエーブが大人モテヘアのポイント。ケバ過ぎないナチュラル感が何よりも大切なんです。今回はそんなふんわりロングヘアのご紹介ですよ。

かき上げヘアは最強のモテヘア代表

【杉浦さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

前髪は長めに流して大人のモテヘアに。また肌の縦幅を出しています。巻きは全体を緩くふわっと巻くことで余裕を感じる大人女性ヘアに。

s__33955846

【how to“ベース&カラー”】
全体はワンレングスの重めベースですが、毛先の軽さを出す為に適度に量を調節します。トップにレイヤーを入れることで、表面にできるふわっと感が作れます。このふんわりかきあげスタイルがモテヘアの最大のポイント。顔周りの毛流れは、片目にかかるように持っていくことで女性らしさを出します。カラーは9トーンのマロンベージュをベースに8トーンのバイオレットを少し混ぜる事で黄味を消し、艶感を出して落ち着いた大人ヘアにしました。

s__33955849

【how to“スタイリング”】
毛先をワンカール内巻きに巻いて中間をリバースに、巻くパネルはざっくり片側3つぐらいでOK。あまり細かく巻くとカールがつきすぎてしまうので注意。表面の髪を数束つまんで内巻きにするとふわっとした髪が作れますよ!スタイリングはバームで柔らかさと空気感を出せば完成です。

DELA by afloat(デラ バイ アフロート)店長

杉浦 友哉さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:DELA by afloat(デラ バイ アフロート)
担当サロンページはこちらから
DELA by afloat(デラ バイ アフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事