お悩み別ケア
2018.7.29

【ズルいコスメ vol.34】紫外線カットと美肌見え! 一石二鳥以上の進化系UVクリーム

天野佳代子は知っている! ズルいコスメ vol.34天野佳代子は知っている! ズルいコスメ vol.34

紫外線カットと美肌見え! 一石二鳥以上の進化系UVクリーム紫外線カットと美肌見え! 一石二鳥以上の進化系UVクリーム

つけなきゃ…ではなくてつけたくなるUVクリーム

一石二鳥という言葉が大好きです。1回の労力でふたつ以上の成果を得ることを念頭に、効率良く生活したいと常に考えています。入浴中にパックしてヘアトリートメントをして読書すると、4つをやり切った達成感まで得られ、結局は5つも成果を得ることになります。化粧品にも同じように、ひとつでいくつもの効果があるもの、またはひとつで何役もあるものを使って、達成感を求めたがります。美容液なのにブースター、マッサージ、パックの3役をもち、少しの労力でスペシャルケアをしたような仕上がりになるカネボウ トワニーのタイムリフレッシャーなんて、私の大好物です。ほかにも一石二鳥コスメはありますが、最近は目覚ましく進化したUVケアものがそれに該当します。紫外線をカットするのは当たり前として、肌色補整、ツヤ出しに加え、質感はよりなめらかにアップデートされているから、ファンデのつきも向上させる。同時に美白効果を得られるものまで。UVケアは紫外線から肌を守るために“つけなくてはいけない”、どこか強制的なアイテムでもありましたが、美肌見え抜群の一石四鳥的UVクリームなら、使わない手はないです。

今月聞かれたコスメ 今月聞かれたコスメ
まぶたの影色が絶妙ですね。アイシャドウなんですか?まぶたの影色が絶妙ですね。アイシャドウなんですか?

まぶたに美しい影色を作るローズブラウン

目の周りのくすみがコンプレックスでした。でも、キッカの吉川さんが開発したまぶたのくすみを生かすニュアンスカラーリッドで、くすみも悪くないと思わせてくれました。まぶたをほんのり彩らせ、自然な影色に変換させてくれるからです。このアイテムがリニューアルされて、さらなる美まぶた仕上げに。特に03のローズブラウンは、暗いまぶたに赤みを差して、ほんわかした美しい影色を作ってくれます。

カネボウ化粧品 キッカ リッドフラッシュ 03 ローズムード ¥3,000(8月15日発売)
*何回も使ってしまい、ロゴが消えてます…。

美的2018年8月号掲載
撮影/青柳理都子(人物)、吉澤康夫(静物) デザイン/GRACE.inc 企画/石山照実(Beautyeditor) 構成/天野佳代子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事