カヨッキズム
2016.4.23

【ズルいコスメ vol.7】憧れの「もとからキレイ」をかなえる、新作〝白ベース〟2品

天野佳代子は知っている! ズルいコスメ vol.7
今月のテーマ 憧れの「もとからキレイ」をかなえる、新作〝白ベース〟2品
朝でもきちんと唇に色を! 色がないと老け見え必至

キレイでいたいけれど、メーク感は出したくない…。美は生まれながらの才能で、決してメークの力ではないと主張したい…。それが、メークにかける女心です。そのためにも常にすっぴん風メークを心掛けたいもの。ポイントはズバリ、ベースメークとマスカラをナチュラルに仕上げることにあります。ファンデーション厚塗り&マスカラつけすぎのヒジキまつげは、一気に厚化粧印象に。でも、肌には自信がないし、まつげもまばらで短い…。そんな人におすすめしたい、ふたつの白ベースがあります。ひとつはアルマーニの白ベース。これを肌に薄くのばしておくと、肌の粗が一掃されて、ファンデーションは薄くても美肌効果大。もうひとつはディオールの白マスカラベース。まつげに張りが出るので、マスカラもふた塗りくらいでボリューム感が出ます。
このふたつの白ベースを仕込んで、肌と目元の厚塗りを回避。メーク感がマイナスされて、もとからキレイな人の称号を得ることができます。

そのズルをかなえるコスメ
白ベース あり なし
今月聞かれたコスメ

整腸効果がすごい!
夢のダイエットサプリ

物心ついた頃からガンコな便秘で、放置するとおなかがぽっこり。いろんな便秘薬を試してきたけれど、このサプリはすごい! サラシア由来のサラシノールが整腸作用を高め、快適な便ライフを誘います。ただ出すのではなく、その質にまでこだわれる1品。本来は、糖の吸収を抑えるのが目的。ダイエット面も期待大! 私の運命サプリになりました。

肌炭水化物を食べる前にこのサプリ
富士フイルム 飲む食べる私のサプリ 90粒 ¥1,350

糖の吸収を抑える機能に特化したサプリ。これで炭水化物や甘いものを食べても安心。飲む前、食べる前に3粒。サプリがハート形で、女子心をくすぐります。

美的5月号掲載
撮影/田頭拓人(人物)、吉澤康夫(静物) デザイン/GRACE.inc 企画/石山照実(Beautyeditor) 構成/天野佳代子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事