田中みな実 Color me Happy!
2020.1.24

田中みな実「二の腕は細いとか太いじゃなくて『触れてみたい』と思わせる質感重視」|“あざとかわいい”パーツ美容 vol.17

学生時代から、実は美容が大好き! 試したコスメは星の数程! 生粋のビューティ魂を糧に、30代になった今こそ、ますます輝く彼女の秘密を探ります。毎号1パーツずつ、みな実的「美の結論」をお届け♪

今月のこだわりパーツは…二の腕

“細いとか太いじゃなくて『触れてみたい』と本能を揺さぶる質感重視”

202002g22-1
二の腕は姿勢で見違える!質感ケアにもこだわって
不意の動作でうっすらと筋肉を感じられるのは健康的で美しいけれど、いかにも“鍛えてます!”なモリっと感はイヤ。だって、女性の二の腕は“ふわふわ”、“ぷるんっ”としていた方がキュートだと思うから。冬でも彼とのデートならノースリーブのニットで、二の腕見せもありかな。“触れたら気持ち良さそう”という想像力をかき立てるのは、むちっとした質感。だから保湿ケアを日々の習慣にして、ソフトでなめらかな肌質を手に入れたい。

あとは姿勢。肩が内側に入ると二の腕が太く見えちゃうから、ノースリーブを着るときは背筋をのばして肩甲骨を寄せ、胸を開いて。腕と脇の間にピンポン球1個分くらいのスペースを空けておくのも効果的(肩は下げる!)。これだけで「やせた?」と言われる程、二の腕がほっそり見えるから試してみて。

今の時期こそ、肌見せは効果的だと思うんです。だって、コートを脱いだときに覗く肌って、とってもスペシャルな感じがするでしょ。ドレスアップの機会が増えそうだし、質感にとことんこだわった、ぷるんとした二の腕で周囲と差をつけて♪隠していてはもったいない!大胆に“二の腕魅せ”、しちゃいましょ♪

「接近戦前夜はオイル→ボディクリームで集中ケア」

202002g22-4

202002g22-3

「二の腕は意外と見られているパーツ。露出しなくても、ケアは怠らない」
202002g22-2

お気に入りパーツケアアイテム

202002g22-6
肩先に“ちょん”とつけるだけ。引き締まった印象の二の腕へ
「自然なツヤと立体感が加わるリキッドハイライターを、ボディにも使用。ベタつかない所も好き」
ヘレナ ルビンスタインリキッド ライト ¥7,700

 

202002g22-5
フリーアナウンサー
田中みな実
たなかみなみ/フリーアナウンサー。12月スタートの新番組『BEAUTY THE BIBLE』(Amazon Prime Video)にも、MCとして出演決定。

『美的』2020年1月号掲載
撮影/熊木 優(io・人物) ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/西野メンコ 構成/北川真澄

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事