美的GRAND
麗子のキレイになるお取り寄せ
2022.2.22

予約のとれない名店中華のメニューが自宅で!|麗子のキレイになるお取り寄せvol.5【美的GRAND】

\"\"

『美的GRAND』のミューズを務めるモデル・高垣麗子さんによる連載「麗子のキレイになるお取り寄せ」。 おうち時間を素敵にするために…自他共に認める「食いしんぼう」の高垣さんがオススメのお取り寄せをご紹介します。

イチリンハナレ「よだれ鶏、からの三段活用」

2022w1-1
よだれ鶏のたれと餃子と麺のセット(2人前) ¥5,400(配送手数料別)

「心も体もエネルギーチャージして、ヘルシービューティな笑顔に!」

鎌倉の閑静な住宅街にあるレストラン・イチリンハナレ。日本家屋のゆったりとした空間で、オーナーシェフの齋藤宏文氏が手掛ける進化系中華料理が楽しめる。「よだれ鶏、からの三段活用」のお取り寄せは omakaseのサイトから。

予約のとれない名店中華のあのメニューが自宅で!時短×贅沢ごはんは元気のもと

週末に娘と鎌倉に遊びに行きます。お気に入りコースは、お野菜やパンなどおいしい地のものを買い物した後、食通の友人が予約してくれる中華レストラン・イチリンハナレでごはん。中でも、シグネチャーメニューの「よだれ鶏、からの三段活用」は行く度に必ず頼む1品です。このメニューは、お店で大人気の“よだれ鶏のたれ”のおいしさを存分に生かすためにシェフが作ったもの。よだれ鶏を食べた後、同じたれを餃子のつけだれにし、さらに山椒麺を入れて食べ、最後に温かい豆乳を入れスープにして“三段活用”するのが面白いんです。こう話すだけで舌が味を思い出すくらい大好物なのですが、コロナでお店に行けないのでしばらく食べられない…と諦めていたところ、ネットでお取り寄せを発見! さっそく試してみたら、しょうゆと黒酢がべースの辛めでコクのあるたれはもちろん、蒸し鶏も、モチモチの皮に豚肉ぎっしりのボリューミーな餃子も、山椒薫る麺も、スープも絶品。2人前なのにたっぷりの量でおなかいっぱいにエネルギーチャージできるし、お店並みの味を家で再現できるから、ずっと続く閉塞感から解放され心まで元気に。そろそろリアルにもお店に伺えるようになりそうだけれど、この貴重なセットはぜひ続けてほしいです。

配送時はこんなパッケージ。
kd_bgn102702
よだれ鶏のたれ(ナッツつき)と山椒麺2玉、餃子10個が冷凍で届く。鶏肉と豆乳、ねぎを用意するだけで、時短で贅沢メニューに!
よだれ鶏のたれと餃子と麺のセット(2人前) ¥5,400(配送手数料別)
https://omakase.in/ja/r/kx508769

Profile
2022w1-3
たかがき・れいこ/モデル。本誌のミューズとして表紙も務めるほか、女性誌や広告などで活躍中。食べるのが大好き!でおいしいものへのこだわりと情熱は人一倍。今年、発酵マイスターと発酵食健康アドバイザーの資格を取得。

『美的GRAND』2022冬号掲載
撮影/河野 望(静物)、葛川栄蔵(高垣さん) ヘア&メイク/長井かおり スタイリスト/入江未悠 モデル/高垣麗子 料理制作協力/門司紀子 構成/中尾のぞみ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事