健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2011.9.15

vol.9┃大好物は海ぶどう? 後藤真希が野菜中心の食生活にたどり着くまで

10代の頃、大好きな焼肉を毎日のように食べていて、その結果、吹き出物に悩まされた過去について話してくれた後藤さん(vol.4 参照)。外食で気をつけていることを聞くと、「いくつかありますけど…焼き肉は月一回くらいにするってことかな?(笑)」と、苦笑い。

そんな後藤さんがいまいちばん「お気に入り!」と教えてくれた食べ物が、沖縄食材でおなじみの“海ぶどう”。

「海ぶどうは食感が好きなんですが、海のモノなのに生臭くなくて食べやすいので、いつも山盛り食べちゃいます(笑)。海ぶどうを食べるとき、外せないのは柚子ポン酢。海ぶどうはミネラルが豊富だし、柚子とポン酢はヘルシーで肌にいいので、この組み合わせ出たべるのが、本当におすすめです」(後藤真希さん)

ちなみに後藤さん、海ぶどう以外に、トウモロコシもお気に入りだとか。小さな粒々で“プチプチ”とした食感が、後藤さんのマイブーム?

仕事がオフの日などは、自炊もしているそう。食生活を改善しようと心がけてから、野菜をよく食べるようになったという後藤さんは、「自炊でも野菜をたくさん使ったり、油を摂り過ぎないように気をつけています」と。さらに、「自炊で登場する機会が多いのは“お麩”。お麩はカロリーが少ないし、お腹で膨らんで、いっぱい食べたような満腹感を得られますよ」と話してくれました。

さて、後藤真希さんの連載も、来週でついに最終回。どこへいくにも彼女と一緒、という後藤さん愛用のビューティ小物をご紹介します!

後藤真希
┃プロフィール┃1985年9月23日生まれ、東京都出身。99年にデビューし08年avexに完全移籍。最近では歌手活動の他、ファッション誌からTVのバラエティ番組まで幅広く活躍している。
■後藤真希 オフィシャルサイト http://makigoto.tv/(PC・モバイル)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事