渡韓したらマストバイ! 美容、インナーケア、食…現地のリアルトレンド13選【韓国Beauty Talk vol.5】
\担当編集が現地調査!渡韓したら手に入れたい現地のリアルトレンド/
『美的』4月号で大特集した最旬ソウル旅企画。その現地取材に同行した本企画担当編集が韓国で見たリアルなトレンドをお届けします。4月号の特集に入り切らなかったアイテムも多数登場。お見逃しなく♪
COSME
日本でもすっかりおなじみになってきた韓国コスメ。しかし現地ではまだ日本で見かけないアイテムもたくさん。そんなお手頃な注目コスメをチェック♪
ロムアンドの姉妹ブランド nuse(ヌーズ)のリキッドチーク&リップ
日本未上陸の注目ブランド。昨年6月にローンチしたばかりですが絶妙な色味と仕上がりに、韓国通たちの間でもじわじわと話題沸騰中。カラーとケアを融合したコンセプトで、肌をいたわりつつカラーケアも楽しめます。
「リキッドチークは内側からにじむような血色感、リップはガラス玉のようなちゅるんとした唇に見せてくれる♡」
心と体を癒すバスアイテムが豊富なライフスタイルブランド SENNOK(センノック)のヘアオイル
傷んでパサついた髪にツヤを与えてくれるヘアオイル。湯気でいっぱいのバスルームをイメージした香りは爽やかで癒される!シンプルなパッケージなので、洗面所に置きっ放しでもおしゃれなのがうれしい。
\現代ソウル百貨店でPOP UPも!/
アイドルメイクの新・必需品 VDL(ヴィ・ディー・エル)のバブみチーク
さらさらと細かいパウダーで毛穴の目立ちも抑えてくれる優秀チーク。白みピンクは自然な血色感でデイリーメイクにもぴったり。K-POPアイドルを担当するメイクさんもおすすめに選ぶ程のヒットアイテムなんです。
ニキビはこれで一撃 essenherb(エッセンハーブ)のティーツリーオイル
知る人ぞ知る、なニキビお助けアイテム。100%ティーツリー配合で、かなり大きなニキビができてしまったときも、これ
を綿棒に垂らして、ニキビにつけるだけ。見る見るうちに枯れるように小さくなってびっくり。
コロンとした見た目もキュート♡ colorgram(カラーグラム)のグロス&ハイライト
オリーブヤングのプライベートブランド。プチプラながらアイドルを担当するメイクさんの所持率も高め。グロスはフルーツ飴のようなちゅるんとリップに、ハイライトはポンポンするだけでツヤツヤなほっぺに早変わり。
INNERCARE
オリーブヤングで1フロアコーナーができる程盛り上がっているインナーケア。何を買えばいいの? という初心者さんにおすすめのアイテムを厳選!
【むくみ撃退】韓国料理も怖くない!カボチャドリンク
カボチャには余分な水分や塩分を排出してくれるカリウムが豊富なため、韓国ではむくみ解消によく飲まれています。パウチに入ったものから、ティーバッグのものまでさまざまなタイプがあるので好みで選んでみて!
シェイカーいらずで手軽にプロテインチャージ プロテインドリンク
1回分が個包装のパウチになっているプロテイン。水や豆乳、牛乳を注ぐだけで手軽にたんぱく質チャージできるシェイカーを洗う手間も省けて荷物にならないのがうれしい。さまざまな味を飽きずに楽しめるところも◎。
【罪悪感なし!】朝ご飯、夜食、間食にローシュガーシリアル
見た目のかわいさにハートを打ち抜かれてパケ買いしたローシュガーシリアル。低糖質高たんぱく、低カロリーと優秀すぎる上に味もおいしい。包装で食べすぎも防止。ヨーグルトのトッピングにするのもおすすめ。
水に溶かすだけ、美と健康をサポート コンブチャ
韓国コスメでも有名なアモーレパシフィックが手掛けるプレミアムティーブランド“オスロック”のコンブチャ。植物性の発酵ドリンクで緑茶由来のカテキンや乳酸菌を配合。アミノ酸やビタミンCも豊富なので日々の食事にプラスして。
FOOD
次々と新たなアイテムが登場する韓国グルメ。コンビニやスーパーなどで手軽に購入できるものを中心に、今話題のグルメトピックを紹介します!
今、韓国で大ブーム! ヨーグルト
甘めのヨーグルトにシリアルやチョコを混ぜる大人気の“ビヨット”など、ヨーグルトの種類が豊富。特にギリシャヨーグルトはフルーツやはちみつ、シリアルなどをトッピングして食べるのにハマるソウル女子が続出中だそう。
\はちみつと相性◎/
コンビニに行ったらチェックして♪ コラボフード
コンビニでよく目にするのが、さまざまなコラボ。特にカカオフレンズの新キャラ、猫の“チュンシク”は新製品が続々発売し、店頭で見かけない日はない程大人気。コンビニチェーンによって置いてある商品が変わるので注意。
伝統菓子がモダンに進化 薬菓スイーツ
古くから愛されてきた伝統菓子が、ソウルっ子の間でブームに。クッキーやアイスなどと組み合わせ、レトロとモダンが共存する新たなスイーツとして次々と登場しています。カフェだけでなくコンビニでも手軽に入手可能!
ハイクオリティな味を手軽に楽しめる スティックコーヒー
韓国ドラマで見かけたことがある人も多いのでは?お湯にサッと溶かすだけでおいしいコーヒーがすぐに完成。コーヒーチェーンのEDIYAやコン・ユが広告を務めるKANUはより本格的な味のコーヒーが楽しめます。
※記事内容は個人の感想です。使用の際は自己責任でお願いします。
※掲載アイテムはすべて私物です。ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。
『美的』2024年5月号掲載
撮影/金野圭介(静物) 構成/斎藤穂乃香(本誌)
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。