ボディケア
2020.6.24

「あっという間に小顔になれるマッサージはこの3ステップよ」-10歳も夢じゃない!|樋口賢介さんの美は執念 vol.4

美容研究家・樋口賢介さんの短期集中連載!−5歳、−10歳も夢じゃない! 美運気を上げるのは、1・2・3の速攻小顔マッサージよ!

にこやか&晴れやかな笑顔で真面目ジメジメを吹き飛ばせ!

「今月のテーマは『小顔』。キュッと引き締まった小顔は、若見えへのいちばんの近道。周りの評価も自分の人生も変わるから、絶対に手に入れるべきよ。小顔コスメにお金と時間をかけたからって、安心しちゃダメ!今回ご紹介する3ステップのマッサージは、タダで・簡単で・速攻効果があるから、毎朝晩ぜひ行ってくださいね♪ あとね、みなさん真面目でとっても素晴らしいんだけど、いろいろ我慢しすぎて“真面目ジメジメ女”になりがちじゃない?そうすると咬筋にグッと力が入って大顔化しちゃうから要注意。咬筋をほぐすマッサージを加えてもいいけれど、もっと手っ取り早いのは『笑顔』!PCやスマホとにらめっこばかりしてないで、笑顔の時間を増や せば自然と小顔になれるし、やっぱり人ってね、笑顔に惹かれる生き物なの。それだけでも、マイナス5 歳・10歳は夢じゃなくなるわ!」

あっという間に小顔になれるマッサージはこの3ステップよ!

【STEP1】5指で頭皮全体をもみほぐす

i
指の腹を使って痛気持ちいいぐらいの強さで!

「小顔になるためには、頭皮マッサージが必要不可欠。最初は、5指の腹で頭皮全体を。順番なんて気にしなくてOK。痛気持ちいいぐらいの強さで、とにかく固くなった頭皮が柔らかく&動くようになるまでほぐしてあげましょう!」

 

【STEP2】こめかみゾーンをマッサージ

a
引き上げながらクルクルと円を描くように…

「お次は、小顔に最も効果的な『こめかみゾーン』。人差し指から小指までの4指の腹をこめかみに押し当て、筋肉ごと動かすイメージで、円を描くようにクルクルとほぐして。 円を描く方向は前でも後ろでも、どちらでも大丈夫よ」

 

【STEP3】フェースラインを“形成”

kd_20-2
両手のひらでグーッと上にもち上げて!

「仕上げに、『あなたはもっと上に行ける人なのよ!』と念じながら、両手のひらでフェースラインをグーッともち上げます。これだけで、小顔だけじゃなく、パッチリとしたアーモンドEYEも透明感ある美肌も全部GET。すごくない!?」

<Before>
kd_20

<After>
12
速攻で小顔&美肌&パッチリEYEに!

今月の樋口さん

123
オリジナルスプレー&マルチオイル、できました♪
「樋口さんは我慢なんてしないから、咬筋も柔らかいしいつでも小顔よ。そして、植物成分×最新テクノロジーを組み合わせた美開運化粧水スプレー&いろんなパーツに使えるマルチオイルを使っているから、美にますます磨きがかかっております♪」

 

PROFILE
ur
美容研究家 樋口賢介さん
HIGUCHIリーディング代表。世界各国の美容技術や理論を学び、独自の「頭筋ストレッチ」を確立。スキンケアやボディケアにも詳しく、自身のゴッドハンドで数多くの女性を小顔に導く。 Instagram(@higuchi_beauty)も要チェック!

 

『美的』2020年7月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube) ヘア&メイク/相馬久美子(for blast) スタイリスト/坂下シホ(静物) モデル/上西星来 構成/内田淳子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事