そうだ、コスメ買って帰ろ
2021.10.28

たった10分だけ、肌を労わるシートマスクで肌と心に潤いを|そうだ、コスメ買って帰ろ#21

\"\"

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

ひとつのことにだけ集中できる贅沢な時間

a
仕事はパソコンひとつあればいつでもどこでもできる。買い物もネット通販、娯楽といえば動画やインスタを見たり、電子版漫画を読む……。今の私の生活すべてがオンラインに詰まっていて、スマホを開く度に更新され続ける情報やコンテンツを追いかける日々は、それだけでどこか忙しない。

でも、「今ってみんな、“こう”だから」ともっともらしい理由をつけて、今日もスマホでYouTubeを見ながら、片手でスキンケアをしていると、頬にヒリつきを感じて驚く。鏡でよく見るとちょうどマスクが当たる位置が少し赤くなっている。そういえば、じっくりと自分の肌を観察したのって久しぶりかもしれない。

これはマズいと、翌日すぐさまドラッグストアで購入したのが肌がゆらぐ度に助けられたブランドのシートマスク。いつの間に私は、肌あれしていても、まあいいやと見過ごす程、自分に無頓着になっていたのだろうか。
 
その晩、さっそく使ってみると、何を塗っても沁みたのにこれは、ヒリつかずじんわり肌に浸透する感じがして心地いい。そしてまぶたまで隙間なく覆われるこの没入感! “ながら”で何かしようもないので、スマホを置き、テレビも消して、目を閉じる。怒濤のように押し寄せる情報を遮断してじっくり肌を労ることがこんなに贅沢だったなんて。たった10分のことなのに、シートマスクを外した後の肌のように、心も潤って満たされた感じがした。

210810_1_42291
ぴたっと隙間なく、全顔を潤いで満たす
肌当たり柔らかなシートマスクが肌に隙間なく密着し、角層まで潤いチャージ。消炎成分配合で、肌あれを防ぎながら、ふっくら吸いつくような潤い肌に導く。切り離して使える「どこでもケアシート」もユニーク!

花王 キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク [医薬部外品] 4枚入り ¥1,650(編集部調べ)

潤浸保湿 モイストリペアシートマスク[医薬部外品]の詳細はこちら

 

『美的』2021年11月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事