お悩み別ケア
2019.12.16

再生医療って肌の若返りにも効果があるの? 美容皮膚科医に真相を直撃!【美容の常識ウソ?ホント?】

日々の生活で生まれる美容の疑問を専門家に答えてもらうこのコーナー。今回は話題の“再生医療”について専門家に質問。再生医療は肌の若返りにも効果があるって聞くけれどホントなの? お肌のプロ、美容皮膚科医の田路めぐみ先生に真相を聞いてみました。
%e6%96%b0%e9%80%a3%e8%bc%89%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%80%e3%83%bc-1

Q:再生医療は肌の若返りにも効果があるってホント?

話題の再生医療。一般的には失われた細胞・組織・器官を再生し、機能の回復を目指す医療です。究極的にはES細胞やiPS細胞などの分離培養によって、腎臓や心臓といった臓器を丸ごとつくり出すこともできるのではないかと大きな期待が寄せられています。美容業界でも、PRPなど肌の再生医療がちょとした話題……。再生医療って肌の若返りにも効果があるのでしょうか。この疑問を松倉クリニックの美容皮膚科医・田路めぐみ先生に伺ってみました。果たして田路先生のお答えは…?


≫正解はこちら!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事