お悩み別ケア
2016.1.25

手持ちコスメに混ぜてなお良し!「ニベア青缶」コスパ最強使用法3つ

肌の乾燥が気になる季節。「顔も体もカサカサで困っている」「保湿のためにスキンケア代が跳ね上がる」などとお悩みの方も少なくないでしょう。

「価格がお手頃で効果のあるスキンケアがあったらいいのに……」という気持ち、わかります! そこでオススメしたいのが、ブーム続行中の“ニベアクリーム”。

今回は、美容ライターの筆者がハマっているニベアクリームの使い方を、3つご紹介していきたいと思います。

 

■1:ニベア+オイル

ニベアクリームはこってりとしていて硬さがあるため、全身に伸ばすのは少し大変。そんなとき役に立つのが、ベビーオイルやホホバオイルといったオイル類。

ニベアクリームがちょうど良い硬さになるように、手のひらでオイルと混ぜ合わせてみてください。手の温かさも加わって、より滑らかな質感になります。

 

■2:ニベア+リキッドファンデーション(BBクリーム)

普段使っているリキッドファンデーション、またはBBクリームにニベアクリームを混ぜてみてください。保湿効果で乾燥が抑えられるうえに、ファンデーションの使用量が減ってコスパも抜群。

筆者は、リキッドファンデーション7:ニベアクリーム3の割合で使用しています。

 

■3:ニベア+アイシャドウ

パウダーアイシャドウのノリが悪い日ってありますよね。目元の小じわに入り込んだり、カサカサと粉が浮いたり……。そんな日は、アイシャドウを少量削り取り、ニベアクリームと混ぜてクリームアイシャドウを作ってみては。肌にしっとりとなじみ、艶もプラスされます。

チークも同様の手順でクリームチークにすることができるので、試してみてください。

 

いかがでしたか? どれも肌につけるものなので、混ぜるときは手や容器を清潔にしてからおこなってくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:高木沙織

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事