お悩み別ケア
2022.2.16

朝一番のくすんだ顔はシートマスクで即解決! サッと貼る手軽さで透明感を手に入れて

最近、顔色の悪さが気になることはありませんか? 様々な原因でくすんでしまう顔には、保湿して透明感を増してあげるのが一番の近道。おすすめのアイテムも一緒にご紹介します!

Q.朝起きたらどんよりくすみが…すぐに解消するには?

A.シートマスクの潤いで透明感をプラス!

朝、くすみを即なんとかしたい! というときは、シートマスクがおすすめ。そのくすみの原因がなんであれ、シートマスクは肌に集中的に水分を投入するので、透明感が確実にアップし、くすみが気にならなくなりますよ。
kd_211207biteki0018-4
朝、ながらケアにおすすめのシートマスク。

A.香りが最高! みずみずしい使用感。
アスレティア コアバランストーニングマスク セット 22ml×6枚 ¥6,600(3月4日発売)

コアバランス トーニングマスクの詳細・購入はこちら

B.立体構造で剥がれにくく、肌が引き締まる。
GMコーポレーション エレクトロン リッチタイトニングマスク 27ml×5枚 ¥5,280

Q.血行が悪いとき、マッサージは効果ありますか?

A.自己流マッサージは肌の負担になりがち。炭酸コスメで活性化を

肌に負担をかけないよう、たっぷり美容液や乳液などをつけて優しく指を滑らせるならOKですが、でも実際はつい力を入れてしまう人も多く、できれば自己流は避けた方が無難です。炭酸コスメを取り入れて!

 

『美的』2022年3月号掲載
撮影/吉田健一 イラスト/黒猫まな子 構成/大塚真里

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事