スキンケアニュース
2021.12.5

これぞ敏感肌の救世主クリーム!日中の乾燥対策にもおすすめ【美的クラブがお試し】

気温がぐっと下がり、本格的な乾燥シーズンがスタート。乾燥対策のためにも保湿に特化したアイテムをケアに組み込みたいけど、季節の変わり目で肌がひりついたりしていて、選ぶアイテムも慎重になりがち。現代人は汚染物質などの環境的要因や、ライフスタイルの変化、遺伝的要因などにより、敏感肌に悩まされている人は年々増加傾向にあるんだとか。そんな敏感肌に悩まされている人にぜひおすすめしたいのが、リニューアルしたばかりのラ ロッシュ ポゼのクリーム! 肌のバリア機能をサポートし、穏やかに肌を健やかな状態に整えてくれます。敏感肌に優しく寄り添うクリームは、現代人のマストハブアイテムになること間違いなし!

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f
ラ ロッシュ ポゼ
トレリアン ダーマアレルゴ クリーム 40㎖ ¥4,400
敏感肌向けの“トレリアン”シリーズのクリームが進化。皮膚常在菌“マイクロバイオーム”に着目し、独自整肌成分“スウィンゴバイオーマ”を新配合。さらに独自成分“モイストバリアコンプレックス”や、保湿成分・シアバター、肌保護成分・スクワランなどを組み合わせたことにより、肌のバリア機能をサポートしながら肌を乾燥から徹底的に守り抜く。しっとりとしたコクのあるorみずみずしいライトの2種のタイプから、季節や仕上がりに応じてチョイス。

コレ試しました!

img_0869
ポンプヘッドを左右に動かして開閉するパッケージ。雑菌の混入も防いでくれて清潔な状態が持続するし、ふたを開け閉めする手間が省けて使いやすさも◎。こっくりとしたクリームですが、柔らかいテクスチャーなので、少量でも肌にしっかりとのび広がります!

img_0868
基本的にスキンケアの最後に潤いを閉じ込めるためのクリームとして使用しました! 塗るとすぐに手に吸いつく程のしっとり感♪ しかもその状態が長時間続くので、これからの時期にも大活躍間違いなしです!

img_0864
敏感肌に考慮したクリームなので、子供の腕がカサついている時などにも一緒に使っています♪

総合判定

季節の変わり目で花粉が飛んでいて、肌あれや乾燥がひどかったのですが、これを使い始めてから一週間程でそれらの症状も少し落ち着いて気にならなくなりました! 敏感肌用の保湿クリームなので肌がピリピリすることもなく使えるので、生理や睡眠不足で肌がゆらいだ時のために1本もっているだけで安心♪ 肌をしっかりと潤いの膜で包んでいる感があるので、マスクの摩擦からも肌を守ってくれます! 朝と夜のスキンケアで使うのももちろんですが、日中の部分的な乾燥対策のためにも持ち歩いています!

美的クラブ
藤田真純さん(看護師・32歳)
CMでも有名なReFaのファインバブルを購入! ミスト、ジェット、パワーストレート、ストレートの4つの水流モードに切り替えることができて、洗う部位で使い分けています。顔に直接シャワーを当てるとたるみや毛穴開きに影響してしまうそうなので、顔に当てる時はミストモードに。シルキーバスにして湯舟に入るのもお気に入りです♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事