スキンケアニュース
2021.10.20

【エキナセア】配合アイテム・おすすめの摂り方

ネイティブアメリカンの伝統ハーブとして有名な「エキナセア」。炎症をおさえたり鎮静したりするパワーを持つと言われています。免疫力UPにも効果的ということで、近年注目の食材ですよね。そんな「エキナセア」を配合したオーラルケアアイテムなどをお届けします!

免疫力を高める食材「エキナセア」とは?

抗ウイルス、抗菌作用がある

2020ebi-10

「抗ウイルス、抗菌作用があるエキナセアは、免疫力を高めたい時期に注目のハーブ。S酸味が心地よいローズヒップとあわせてすっきりと楽しんで。スパイシーな香りのカルダモンを1粒加えるのが好みです」(モデル 蛯原友里さん)

 

風邪予防に

カラーズ株式会社 ブランド・経営戦略室 室長/植物療法士

星野啓太さん

「風邪予防としてエキナセアやネトルのハーブティーを」(星野さん)

 

ハーブティーでおいしく♪「エキナセア」の摂り方

美的専属モデル・美容研究家

有村 実樹さん


関連記事をcheck ▶︎

537c2cae744663a37309bbce9ba31a49

「元々胃が弱いのに加えて、おなかが大きくなるにつれて腸やほかの内臓にも影響が出ます。でも、妊娠中は薬は安易に飲みたくないので、ハーブティーで代用します。妊婦が飲めないハーブは避け、便秘や下痢ならミント×ダンデライオン、精神を落ち着けたいならローズ、免疫アップならエキナセア…その日によって自分で調合します。部屋に置くと見た目もかわいい」(有村さん)

 

口内環境を整えるアイテムとしてもおすすめ♪

ロゴナ|ローズマリー&セージ・はみがきジェル

価格容量
¥1,045 75mL
  • 敏感な歯茎の人におすすめ、5つのハーブ(ローズマリー、セージ、エキナセア、ミルラ、ハマメリス)が口内を浄化します。
  • 泡立たないジェルのタイプ、メントールも使用していません。
  • エキナセアはネイティブアメリカンの伝統ハーブで、炎症をおさえたり鎮静したりするパワーを持つといわれています。

美的クラブもおすすめ!エキナセア

風邪予防に

美的クラブ

西川 綾香さん

私が体調管理の為に毎日必ず摂っているのがエキナセアです。エキナセアを摂り始めてから明らかに体調をくずしにくくなりました!風邪をひいてもエキナセアを摂っているとすぐによくなります。

 

エキナセアゼリーで免疫力アップ

美的クラブ

青山 泉さん

エキナセアには免疫力アップ効果が期待でき、パイナップルと合わせた二層のゼリーは甘く爽やかなお味。

 

※美的クラブのレポートは個人の感想です。
※妊婦さんや小さなお子様の摂取の際は、かかりつけの医師にご相談ください。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事