スキンケアニュース
2023.11.6

美容好き必見! 「エスト」が肌悩みを専属サポート&今の肌状態を解析できるサブスクサービス

正しいスキンケアを知るには、まず自分のお肌を知ることが大切。噂の最新パーソナル診断を“美的子ちゃん”&エディターJ子がレポートしました!

簡単検査で本来の自分の肌や必要なお手入れが丸わかり!

\自分の肌が遺伝子レベルでわかる/
これまでパーソナル肌診断というと、わざわざ化粧品カウンターに行って肌に機械を当てて、その日の肌状態を調べる…というのが一般的でしたよね。だけど最近はその技術がググーンと進化!遺伝子レベルの検査によって、本来の自分の肌がもつ特性や受けやすいダメージ、起こしやすい肌悩み、おすすめのお手入れ法などのすべてがわかる時代に突入したんです!

まず、資生堂が着目したのが「DNA」。だ液を採取して返送するだけで、元々の肌が生まれもつ「肌体質」「肌レジリエンス力(老化やダメージに抗う力)」「ビタミン調整力」が数値化されます。そして今の肌悩みにピッタリのビューティプランを提案してもらえます。購入と申し込みは取り扱い店舗に行く必要がありますが、その後のアドバイスやアイテムの購入はオンラインでOK。面倒くさがり屋さんでも試してみる価値大アリです。

また、花王が着目したのが「RNA」。皮脂に含まれるRNA情報に、採取した角層の解析も加えて“今の肌状態”が詳細にわかります。サブスクサービスで少々お値段は張りますが、年3回のRNA解析や1年間にわたる手厚いサポート、肌悩みを根本的に改善するスキンケアがついてくるとあって、美容好きにはたまらないサービス♡

そしてどちらも、自分に最適なスキンケア習慣を身につけられる点もうれしいポイント。今後さらなる美肌を目指したいなら、ぜひさっそくお試しあれ!

花王の「RNA解析」で自分にピッタリのキレイが見つかる☆

 

『美的』2023年12月号掲載
イラスト/小迎裕美子 構成/内田淳子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事