スキンケアニュース
2010.1.6

無添加主義のハーバーから“パンッと上げる”エイジングケア美容液が登場!

無添加化粧品で知られるハーバーから新しいエイジングケア美容液が発売されるということで、向かったのは有楽町のハーバーサロン。このサロンには、すべてのハーバー製品を自由に試すことができたり、フェイシャルエステ(有料)が受けられるスペースに加え、セミナールームがあります。“肌のチカラ応援塾”と題してハーバーサロン主宰兼ビューティプロデューサーの廣森知恵子さんを講師に、美肌・メークに関するグループレッスンやパーソナルレッスンが定期的に行われています。OLさんの行き来が多いエリアに立地する便利さもあり、毎回予約がいっぱいになるほど、美意識の高い女性たちに大好評なのだとか。11月20日に行われた新美容液『リフトアップセラム』の発表会では、その“応援塾”さながらのアットホームな雰囲気で、廣森さんによるプレゼンテーションが行われました。

『リフトアップセラム』は肌のハリを左右する真皮層の変化に着目したエイジングケア美容液。浸透の早い水溶性ビタミンCの性質と、ゆっくり浸透して肌の奥深くへ働く油溶性ビタミンCの性質を併せ持つ高浸透性ビタミンC誘導体「アプレシエ」の働きにより、コラーゲンが生成される肌内部までアプローチし、内側からパンッと持ち上げるような、ハリのある若々しい肌へ導きます。

この美容液の画期的な特徴は、変質しやすいデリケートな成分「アプレシエ」を無添加で長期安定化することに成功した点。ハーバーでは、2003年に水溶性ビタミンC誘導体を配合した美容液『ホワイトレディ(現:薬用ホワイトレディ)』を発売し、2009年10月までの累計出荷本数は450万本を突破する大ヒット。2004年には、油溶性ビタミンCを配合した美容ゲル『白い騎士(現:薬用白い騎士)』を発売。さらに2006年には「アプレシエ」を配合した短期集中型美容液『ナイトリカバー』を数量限定発売しています。この『ナイトリカバー』は開封後4週間、未開封でも1年しかもたなかったところから、その後「アプレシエ」の長期安定化を目的とした研究開発をスタート。そして、いよいよ2010年1月9日、「アプレシエ」の長期安定化に成功した『リフトアップセラム』が発売されます。

朝晩2回、洗顔またはクレンジングの後に約3プッシュとり、顔全体にのばします。「年齢によって、悩みはさまざまですが、とにかくパンッ!と上げたい。それだけを考えて作りました」と廣森さん。特に「毛穴の開きの改善には効果を感じてもらえるはず!」とのこと。ハーバーオリジナル美顔器『イオンマイエステ』を使用すると、「アプレシエ」をイオン化し約8分間の簡単ケアで肌の奥深くまで美肌成分を届けられるというから、さらにレベルアップしたハリ肌をめざす人はこちらもお試しを!

[商品情報] リフトアップセラム 15ml 3,360円(1月9日発売)
薬用ホワイトレディ 10ml/30ml/53ml 1,470円/4,095円/6,300円
薬用白い騎士 10g 2,940円
イオン マイ エステ 12,600円

*text by 美的.com*

ハーバーサロン 東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビル1階
ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-12-8800
[HP]http://www.haba.co.jp//

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事