スキンケアニュース
2009.12.16

“コロコロ”するだけ!! 「ニュクス」の新エイジングケア

顔筋マッサージやリンパマッサージがじわじわと支持を得て、フェイシャルマッサージの重要さを再確認&浸透してきた昨今。マッサージローラーなどの人気商品を手に、自宅でせっせとマッサージしている方も多いのではないでしょうか。そんな中「ニュクス」から、美容液にマッサージ効果をプラスした新たなアイテムが登場。美容液が、ローラーの付いたスティックタイプに進化しました。先端のローラーで“コロコロ”とマッサージすることで、美容成分を浸透させながら引き締め効果や血行促進も期待できるスグレもの!

特に、額や目元、法令線などシワが目立つ部分におすすめのアンチエイジングコスメです。

1957年にフランス・パリで誕生したナチュラルコスメブランド「ニュクス」はこれまで「おや? シワが増えた?」程度のレベルの人から、見ないふりはできないほど肌老化が進んだ人まで、肌状態に合わせたエイジングケアラインを展開してきました。

そして今回、シワ・ハリ・弾力へと総合的にアプローチする「アロマバイヤンス」ラインがパワーアップ! 「アロマバイヤンス DW」としてリニューアルし、ロールオンタイプの部分美容液「アロマバイヤンス DW エキスプレス ロールオン」と保湿乳液「アロマバイヤンス DW エマルジョン」が発表されました。ちなみに、この“DW”何の略かわかりますか? “DEEP WRINKLE=深いシワ”。なんとも率直で胸に突きささる言葉…。新しいラインでは、特にシワ改善力を強化し、皮膚を構成する3つの主成分、コラーゲン・エラスチン・GAGにアプローチする植物成分が豊富に配合されています。

中でも“カレンデュラエキス”は「ニュクス」が特許を取得している美肌成分。傷の修復効果に優れる花・カレンデュラの花びらから抽出したエキスは、コラーゲンなど3成分の生成量を増やし、肌にハリを与えます。ほかにも、ハイビスカスシードエキスやディルシード、ムスクローズオイルなど、配合成分の84%が自然由来!

そんな、肌に優しいオーガニックコスメながら、しっかり使用効果も実証しているのがパリの老舗「ニュクス」のすごいところ。実証結果によれば「エキスプレス ロールオン」を56日間使い続け、肌の変化を調べたところ、シワの数が38個から4個に。シワの長さも約14分の1になったそう。さらに、即効性もあるというから驚き。顔に塗布して2時間後、シワの数が約半数になったという実証結果も出ています。

「エキスプレス ロールオン」の使い方は、1〜2プッシュ分を指先にとって、額のシワや法令線など気になる部分になじませた後、コロコロとマッサージ。ひんやり冷たいローラーが均一に肌に刺激を加えることで、肌が引き締まります。目元は特に皮膚が薄く、ゆで卵の薄皮ぐらいといわれるデリケートな部分。これを使えば、力を入れすぎたり、爪で傷つけたりすることなく、優しいタッチでマッサージすることができます。法令線部分には、シワに対して直角に引き上げるようにローラーを転がすことで、さらに効果がアップするそう。

「エマルジョン」には、マイクロカプセル化したビタミンA、C、Eを配合。カプセル化することで、有効成分が損なわれることなく肌内部までしっかり届き、ふっくらとした肌に。ゆるゆるとしたテクスチャーはのびがよく、イランイランなどセンシュアルな香りにも癒されます。

ナチュラルコスメのアンチエイジング力は侮れない時代にきています。今こそ実感してみたい方、「ニュクス」の新製品をぜひコロコロしてみてください!

[商品情報] ※2010年2月24日発売予定
アロマバイヤンス DW エキスプレス ロールオン(15ml ¥6,825)
アロマバイヤンス DW エマルジョン(50ml ¥7,770)
■HP:http://www.nuxe.co.jp/

取材日:2009/11/26(THU)
ブルーベル・ジャパン(乃木坂)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事