スキンケアニュース
2010.1.7

ダイヤモンドパウダー配合のジェルパッチでお手軽ケア

肌は毎日疲れるけれど、家に帰ってお手入れする時間はあまりない…そんな忙しい現代女性のお助けアイテムとなっているのが、そのまま顔に貼るタイプのシートマスク。でも、毎日使用するのはちょっと贅沢だし、部分的に気になるところだけ手軽にケアしたい…という日もありますよね。12月中旬からバラエティショップやWebで販売が開始された『ダイヤフォース』は、シートマスクよりももっとお手軽に使えるジェルパッチ。11月9日、アイアンドエスパートナーズ・ジャパンの薮垣さんが小学館に来社、『ダイヤフォース』に関するキャラバンが行われました。

『ダイヤフォース』には、その名前のとおりダイヤモンドパウダーが配合されています! ダイヤモンドパウダーとは、ダイヤモンドをナノ化させたもの。このジェルパッチを開発したブ・ヒ・オク教授(※)は「ダイヤモンドは、体内で存在している良いエネルギーは引き出し、悪いエネルギーは押し出す能力を持って生命力に直接作用し、どんな形でも体に密着させることで自然治癒力を高めるので、人体にも良い影響を与える」としています。

このジェルパッチには、ダイヤモンドパウダーをはじめ、パール、コラーゲン、ローヤルゼリー、バラエキス、海藻類抽出物、緑茶抽出物、アロエベラエキスなど自然由来の保湿成分がたっぷり。驚きなのはジェルパッチそのものが保湿力にすぐれた成分の結合体なので、つけている間中、乾かないこと!「液垂れや、浮いたりする心配もなく、たとえ夜つけたまま寝てしまっても、朝までぴったりフィットして乾きません」と薮垣さん。

70℃以上のお湯で自然分解するので、溶かして洗顔時のお湯に混ぜたり(やけどには注意!)、バスタイムに湯銭に浮かべたりしても効果的とのこと。貼りやすい形も便利! 目の下はもちろん、口元のほうれい線部分やひたいにもぴったりフィット。貼ったまま歩き回ってもはがれないので、家に帰っても何かと作業が多く忙しい女性には特におススメ。薮垣さんからの情報によると、あの藤原紀香さんもお気に入りだそうですよ!

(※)日本東京農業大学 農学博士取得(1996年)、現 韓国 朝鮮大学校教授。

*text by 美的.com*

[商品情報] ダイヤフォース 60枚入り 3,990円

取り扱い店舗問い合わせ先
03-6229-1714
(株)アイアンドエスパートナーズ・ジャパン

Web販売
[HP]http://www.cpij.co.jp/dia/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事