スキンケア特集
2017.10.14

ファンデもクレンジングもスキンケアも多種類を使い分け【すっぴん女子#38】

すっぴん女子#38 遠藤みやびさん (33歳・混合肌)

■ベースを丁寧に作った後、ナーズのアイシャドウをハイライトに

image1メイクでいちばん時間をかけているのは、ベース。季節や肌の状態、その日仕上げたいイメージに合わせて、ファンデーションをリキッドやパウダーなど、使い分けています。憧れるのは、井川 遥さんのようなキメ細かく柔らかな印象の肌です。ハイライトとして使っているのは、ナーズのピンクのアイシャドウ。肌にツヤが生まれるので、気に入っています。

■メイクの濃さや肌の状態に合わせて、クレンジングアイテムを使い分け

image6エスティ ローダーのリムーバーで、マスカラやリップなどポイントメイクを落とした後、ナチュラルメイクのときはキールズのミルク、しっかりメイクのときはシュウウエムラのオイルと、使い分けています。乾燥が気になるときは、濃厚なテクスチャーのシスレーのミルクやSK-Ⅱのクリームの出番。最近ハマっているのは、クリニークのビタミンC配合の洗顔パウダー。顔色がワントーン明るくなるんです!

■【初公開!私のすっぴん】まつげ美容液で眉毛を育てています

image320代の頃は、「すっぴんでもあまり変わらないね」と言ってもらえたことも。30代に入った今も、まつげエクステンションをしていることもあり、そこまで変わらないのかもしれません。ただ、自分としては、小さなしみや目の下のくまが気になるようになってきました。眉毛はしっかり欲しいので、眉尻などもっと生やしたい部分にまつげ用美容液を塗っています。

■SK-Ⅱを基本に、シスレーやクリスティーナでパーツケアも

image5愛用ブランドはSK-Ⅱ。自分の肌に合っているようで、手放せません。年齢を重ねるとともに、肌のゆらぎを感じ、角質を柔らかくするクリニークの拭き取り化粧水、シスレーのスクラブ入りクリーム、クリスティーナのパックなどで定期的なデトックスを心がけるように。目元や唇の保湿ケアもしっかりと。アイクリームはクリスティーナ、リップバームはシスレーを使っています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事